----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
04-21 Mon , 2008
あ~、今日の日記暗いです
2月の末に実家に行ってから、少しずつよくなっていっている体調だが、最近は停滞気味だ。以前のようにこの状態が耐え難くて仕方がない、ということはない。睡眠時間もだんだん取れるようになってきたし、昼寝だって普通に何回もできるようになった。ただ、、口の中の気持ち悪さは今でも絶えず感じられるし、腕だって痛い日は痛い。

でも、、それ以上に参っているのは精神だ。「一体いつ治るのだ」という気持ちは根底にはあるが、最近は「一体わたしはなんのために生きているのか」と思う。

起きて、彼女に作ってもらった朝ご飯食べて、Wii fitやって、天気がよかったら彼女と一緒に河川敷や買い物に出かけて、昼ご飯食べて、それから帰ってきて昼寝して、彼女に作ってもらった夕食食べて、それからまたWii fitやって。。あ、その間ネットもしているか。夜は寝る前、彼女に首や肩を揉んでもらってから寝る。はっきり言って、今のわたしは彼女のお荷物としか考えられない。しかもときどきこういう自分が嫌になって、彼女に八つ当たりする。最低なヤツだ。。

わたしにはやりたいことがあって、その一つに「本を読む」と言うのがある。が、自分の頭の中に「本が読みたい」と思う気持ちがある一方、違う頭のどこかで「今は読んじゃいけない」という声がする。今、読んでしまえばどうしてもいろいろなことを考えてしまう。考えることはすごく好きだが、今は頭もどこかで考えることを拒否している。多分、頭も身体も疲れているんだろう。だから、わたしは敢えて本は読まないことにしている。

だとすると、やることが何もない。テレビは決まったものしか見ないし(しかもどうしても「娯楽番組」ってものが見られない。。見るのはほとんど「ドキュメンタリー」や「ノンフィクション」系の番組)、野球が始まったというのに、テレビで野球観戦すらしない。

うーん、、余裕がないんだろうな、今はまだ。
しかもこういう自分が嫌で嫌で、一日のほとんどは暗い気持ちか、泣いている。
今のこんな自分でも、納得する何かができないか。
それとも毎日こんな気持ちで過ごすしかないのだろうか。
少なくとも彼女の手を患わせることなく、二人で一緒に過ごせる方法はないものか。
少なくともわたしはこんな二人の関係を望んではいない。
一人ずつ自分の好きなことをしながら、お互いが二人で一緒に暮らしていく、そんな関係がいい。
なのに一緒に暮らし始めてからずっと頼りっぱなし。
こんな情けないヤツは大嫌いだ。
22:45 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Wii fitをやっていると | ホーム | わたしに子供が産めるのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/15-b0d08903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
