----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-17 Fri , 2010
石原都知事の発言に対して何かしたい人の会はここまで進んでます
自称?仮称?「石原都知事の発言に対して何かしたい人の会」は、15日にakaboshiさんと会って、取り敢えずは以下のチームに分かれて、それぞれ連携しつつ行動していこうということになりました。

●東京都議会ロビイングチーム
都議会で何をお願いするか、議員は誰から接触すればいいかなどを調査し、実際にロビイングするチーム。

●請願・陳情チーム
請願・陳情の仕方を調べてブログに紹介するための文章を考えるチーム。

●集会・シンポジウムチーム
マスコミに注目してもらうためにシンポジウムを開催するチーム。

●デモの可能性を探るチーム
文字通り、デモの可能性を探るチーム。

●外圧チーム
パリ市長やベルリン市長に送るメールの文案を考えるチーム。

●メディア投書チーム
本や雑誌などのメディアの投書場所を探して投書するチーム。

●ブログ管理チーム
ブログを管理するチーム。
ブログの体裁を整えたり、ブログへの投稿を行なう。

●メール担当チーム
ブログから投書されたメールを管理し、対応するチーム。
外国語で来たメールに対しては、翻訳チームに回し、解読して対応する。

●翻訳チーム
ブログの文章を英語(他の言語ができれば尚可)に訳すことや、
外国から来たメールを翻訳するチーム。

●twitterチーム
ブログの最新情報がアップされたり、情報を広げたいことがあったら自由にツイートするチーム。

今、大々的に(?)このチームへの参加者を募集してます。

遠方の人からの問い合わせも今、割と来てるわけだけど、遠方の人には「請願・陳情」チームがオススメ。月曜日の上川さんの話によると、請願とか陳情って各議会によって扱いが異なっているらしい。請願は憲法に保障された権利で、日本人以外でも未成年にも誰にでも「請願権」は持っていて、誰でも請願できるんだけど、議員の署名が必要なんだって。それに対して陳情は議員の署名は必要じゃないんだけど、議会によってはただ素通りされてしまう可能性があるという。だから、その扱いに関する情報を集めてブログ上で情報共有しましょう、ということなのね。請願や陳情の文面は各個人で考えて書いてもらうとして、まずは請願や陳情をどういった方法でやればいいのかを地方の人を含め、調査してみたいと思っているので、遠方の人、よろしくお願いします!

で、この件に関してはこれ専用に一つメアドを作りました。

ishiharakougi@gmail.com

もし「このチームでやってみたい」という人がいれば、ここ宛てにメール下さい。締め切りは一応、18日(土)24時までになってます。実は既に一回締め切ったんだけど、ちょっと手薄な部分があったので、再度募集してるのね。今のところの募集状況は以下のとおりになってます。

ロビイング:7名
請願・陳情:6名
集会、シンポジウム:8名
デモの可能性を探る:6名
外圧:3名
メディア投書チーム:6名
ブログ:5名
メール:5名
翻訳:5名
twitter:16名

そしてこれを受けて、20日(月)の19時から21時45分まで、中野ZEROにて顔合わせを行なう予定。ここでは荒く各チームの役割(今わたしが考えてるところのね。でもそれはやってるうちに変わってきてもいいの)とか、チーム間での連携がおそらく必要なのでそういう話とか、あとは各チームで集まってもらって、どういう人が同じチームなのかだとか、まぁまずは何から考えたらいいのかだとかを話し合ってもらう予定。

てなわけで、少しずつ動き出してるわけなんだけど、正直怖い気もするのね。でも、別にわたしとakaboshiさん二人でやるわけじゃない、チームに分かれたらそのチームの好きなようにして欲しいと思うので、取り敢えずはチームが動くまでは面倒はみなきゃいけない責任は感じるけど、あとは適当にやってもらおうって思ってます(笑)

よろしくお願いします!
20:26 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<泣きたくなる夜 | ホーム | 石原都知事の発言に対してなにかしたい人の会が開催されました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1492-5d0acfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
