----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-10 Fri , 2010
石原発言に対して何かしたいと思っている人、集まりましょう
なんか長たらしいタイトルだね(笑)でも、全くこの通りです。

石原都知事の同性愛者への差別とも取れる発言について、わたしはこれまで法務局に電話したり、都民の声に投書したりしたんだけど、都民の声に投書しても効果が薄い、いやもっというと全然効果がないらしい、ということをakaboshiさんのtwitterでの発言で悟り、今日、たまたまtwitterで見つけたどなたかの発言にびっくりしてしまって、思わずその人に主任さんって法務省のですか?と話しかけてしまったほど。なんとどうやら法務省の方にも全く話が通じてないことが判明。失望やら怒りやらでいろいろと複雑な思いをしてるとこ。

そんな中、何か他に出来ることはないか、ということを考える場があってもいいんじゃないか、ということになり。会を開催することにしました。名付ける必要はないんだけど自称?仮称?「石原都知事の発言に対してなにかしたい人の会」。もしかしたらこれを契機に継続的に集まる可能性はあります。

日時:12月13日(月)
時間:19:00~21:00(予定)
場所:パフスペース

http://www.pafspace.com/…東京メトロ東西線早稲田駅下車、馬場下口(2or3b)より2分。
馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビル。
ドコモショップ横の階段を上がり3階。
■地図はこちら
TEL&FAX:03-5991-6117(浜田)

世田谷区議の上川あやさんがいらっしゃる予定。上川さんを交えて「これから自分たちに出来ることはないか」をさぐっていく予定です。

石原発言に対して憤っているんだけど、自分ではどうしようもない人、何か自分でできることはないかと考えている人、どうぞお越し下さい。

また、地方に住んでて残念だけど来れない、だけど、こういういい方法があるんじゃないだろうか、こういうことやってみたい、と思う人はここ宛てにメールくださいませ。
19:24 | 性的少数者に関すること | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<石原都知事の発言に対してなにかしたい人の会が開催されました | ホーム | 石原発言に抗議しよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1490-84699108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【都条例】どうも「付帯決議」での決着が濃厚らしい?
らめちーさんのTwitterからメモ。 >「ホントは否決がいいのですけど、今の民主の勢いだと、否決するのはいいけど次に控える改選で自公が過半数いってしまう可能性もあり、その場合、改正案が出ても止めよう... 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)【2010/12/11 23:08】
| ホーム |
AX
