09-11 Sat , 2010
夏の疲れ?
つい先日、台風の影響と見られる雨が降って、それ以降何日か涼しかったよね。

その影響か、どうも数日前から朝起きるのが困難になってきた気がする。
前は眠くても割とすぐに起きられたのに、今は「あと5分、眠れないかなあ~」って思ったりするんだよね。
で、起きても眠い。仕事してても頭がぼんやりしてるのがなんとなく分かる感じ。

仕事が終わって家に帰るとバタンキュー(死語?)。
そのまま、夕方まで眠りこけている。

うーん、これって夏の疲れが出て来たってことなんだろうか。
それとも今までは必死にやってた仕事もちょっとは慣れてきて、それで疲れを感じるようになったのだろうか。
というより生活のサイクルかな。
朝5時に起きて夜11時ごろに寝るのは、すごく一日が長く感じられていたけれども、
それってどう考えても今までより睡眠時間を削ってそうなっているというわけだし。
多分、夏の疲れと仕事の疲れと生活のサイクルが変わったことで一気に眠くなってるんだろうなあ。

疲れを取る特効薬ってやっぱり睡眠だと思うんだけど、
わたしの場合、疲れてたら9時間も10時間も布団の中でゴロゴロしたい!って思う方で。
でも、朝5時の10時間前って夜19時でしょ?
いくらなんでも19時に床につくのはねーって思うんだけど、
根本的な解決方法が睡眠をとる以外ないのだったら、
疲れが取れるまではちょっと早めに寝た方がいいのかなあ~
なんて思っている。
17:12 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どさっ | ホーム | レポート合格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1474-d6f25000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX