09-04 Sat , 2010
アロマキャンドル
精神的な効用がどーのこーの、ということは全然興味がないのだが、ただ、なんか自分の好きな匂いが嗅ぎたくて、少し前だけどアロマキャンドルを買ってきた。

5つの匂いが入ったお試し用のアロマキャンドル。

でもね~。この時期、まだ夜は暑くてろうそくを灯したい、って気にあんまりならないんだよね。なんていいながら、結構火を付けて楽しんでるんだけど、なんというか暑い。物理的に部屋も暖まっているのだろうが、なんというか見た目が暑い。

けど、わたしはどちらかというとすっきりとかさっぱりした匂いよりもちょっとねっとりした、というか、ねっとりしてるけど甘くない匂いが好きなんだよね。で、お試し5種類の匂いの中に結構気に入った匂いがあって、それのちょっと大きいアロマキャンドルをまた買って来ちゃった(^^;

だけど、匂いを楽しむのはもうちょっと涼しくなってからだな。

最近、「不幸にならなきゃこの世の中は変わっていかないんじゃないか」って思うことが多くて、いやになっている、というか、気にくわないというか。

今のわたしの生活はとても幸せだし、取り敢えずはあまり困っていることはない。

けど、たとえそうであっても、一つ何かあるとこの生活自体が立ちゆかなくなる恐れがある。同性同士のパートナーシップって法的保障が何もないので、今の生活は本当に脆いものだ。「今、彼女の身に何かが起こったら」と思うと本当にゾッとする。法的には彼女とわたしは赤の他人だものね。

でも、そういう不安からは世の中は動かないんだよね。ここでもし、彼女の身に何かあって、生活が立ちゆかなくなったわたしが「なんとかしてください」って涙ながらに訴えれば、世の中の多数の人は同情して何かが動くかも知れないけれども(でもそんなに甘くない世の中だとも思うけれども)。

それってどうなの?って思うし、でもまさに現実はそうなんだな、って思うと何とも言えなくなる。やだね。
19:34 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジャンジさんのパフォーマンス | ホーム | 明日は36度らしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1468-9f02519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX