08-27 Fri , 2010
お手軽デート
最近よくやるのは、200円のドトールのコーヒーをオープンデッキでゆっくり飲んでのんびり時間を過ごすデート。そこで街行く人を眺めたり、彼女とお話ししたりすると、あっという間に時間が経つ。オープンデッキは前にある大きな欅の木々の影になっているから、直射日光はほとんど当たらず、思ったほどは暑くない。というか、冷房があまり好きじゃないわたしにとっては、冷房のよく効いた喫茶店にいるよりも数倍心地がよい。

なんかねー。家にいるときはボーッとするのが嫌いで、何かやらなきゃ何かやらなきゃって絶えず思ってて、ゆっくりしようなんて気にはならないのに、ここに来るとなんでかはよく分からないけど、気持ちがゆったりしていい気分で過ごせるんだよね。

オープンデッキはいい季節の時は人が殺到して空いてる席を見つけるのは至難の業なんだけど、今の時期はまだ外が暑いと思われているからか、人がほとんどいなくて貸し切り状態だったりする。それもゆったりできる一因ではあるのかな。

今日はオープンデッキでコーヒー以外に持ち込んだたこ焼きやシュークリームを食べたあと、お店をブラブラ。買いもしないのにBODY SHOPに行って、二人で銘々自分の好きそうな匂いのするオードトワレのスプレーを腕に振りかけて、お互いに匂いを嗅がせたり、まるで中学生がやるようなことをやったりして(笑)そんなことに無上の幸せを感じたりして。

お手軽なデートなんだけど、わたしはすごく気に入っているのだ。
20:47 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画 | ホーム | バイト決まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1463-da086fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX