----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-24 Tue , 2010
バイト決まる
バイトが決まって明日から働き始めます。

といっても、当初の希望である週3~4の事務のバイトではなく、週5の3時間早朝バイト。内容はご想像に任せます。

んー、ホントは書類選考に受かって週4事務の面接を受けるところまで行ったんだけど、やっぱりやっぱり、勉学を第一に考えるべきなんじゃないかなあ、そうすると、週4のバイトは絶対に学業に支障が起きて勉強できなくなって、結局は卒業できなくなる(長引く)んじゃないかなあと考えて、迷いに迷った挙げ句、面接は断わったんだよね。

その点、早朝バイトは朝早く起きるのはつらいけど、帰ってきてからは普段と同じような時間を過ごせるので、勉強するのに支障がない。ネックは時間が短いために稼げる金が少なくなってしまうことだけれど、これについては、引き続き緊縮財政で、最低限のお金しか使わないように努力する方向で行くのと、まぁ、残業も頻繁にあるようだし、半年に1ぺん時給が上がる可能性があるそうなので、ちょっとずつでも上げていけたらなあと。

わたしにとって、今、バイトを選んでいるのは、あくまでも学校があるからで、それがなければ就職活動してる。このことでホント、頭の痛くなるほど考えたけど、やっぱりそのことが第一だから。本当は面接まで行く、ということも珍しかったし、この会社でバイトしてみたい!っていう気持ちも、本音を言えば今だってそう思う気持ちは消えてないけど、でも、やっぱり何かをするときは、何かを捨てないといけないときがあるんだよね。

「この歳になってまでもたかが大学卒業したくらいで、この先どうなるんだ」という気持ちも確かにある。今は大学を卒業する、ことしか考えてなくて、その先のことなんか分からないから。けど、勉強していくうちに何かが見えてくるんじゃないか、なんかそういう期待があるのね。それは正直わたしの「感」としか思えないけれど。そういうものを頼りにしていいのか、とも思うんだけど、今はそれを大切にして考えていきたい。
12:17 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お手軽デート | ホーム | 病院の日>>
コメント
ろんさん、バイト決まっておめでとう!
勉強との両立はちょっと大変だと思うけど、早起きは健康にもいいし。
やりたい と思う勉強なら、きっと何かにつながると思う。
Posted by: Ka. at 2010/08/25 01:35 URL [ 編集] | page top↑
>Ka.さん
コメント有難うございます&有難うございます!

早速今日からバイトだったんですが、初っぱなからいきなり2時間残業でした(笑)
でも、普段は起きる時間にもう一仕事終えているのってちょっと気持ちよかったです。時間が有効に使えているような気がして。

あとは勉強ですね。
ここまで環境を整えて勉強しない、というのが一番懸念されるところですが、なんとかやりたいと思います。そしてそれが将来のなにかに繋がってくれればなあって思います。
Posted by: ron at 2010/08/25 16:15 URL [ 編集] | page top↑
体調には気をつけて。
ゆるゆると今を楽しんでください!
Posted by: 45 at 2010/09/08 09:02 URL [ 編集] | page top↑
>45さん
有難うございます。
もうすぐ季節の変わり目でもあるので、体調には気をつけたいと思います。

はは、楽しむ。。
そうですね。
勉強の方も楽しめるような余裕があればいいですけど。
まだまだ無理っぽいです(^^;
Posted by: ron at 2010/09/08 10:40 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1462-1dfd08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
