----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-30 Fri , 2010
今日は朝から頭が痛かった。だけどいつもの偏頭痛じゃなくて、前頭葉全体と目の奥が痛いので、いつもなら首筋を揉んでもらって、頭痛薬を飲み、こめかみに温湿布を貼って寝れば治る、という方法がイマイチ効かなくて、で、今のところ、どうしていいもんだかよく分からないままでいる。

薬を飲んだら、そのときは頭痛が抑えられているのだが、時間が経つとまた頭痛が復活する。痛みがいつもと違うのでなんともやりにくい。まー今日は、今から歯磨きして早々に風呂入って寝るけどさ。

最近は絶え間なく「これからどうしよう」と頭であーでもない、こーでもないって考えてるから、きっと頭が疲れたんだろうなって思う。考えても仕方がないことなのに、どうしてもやっぱり考えてしまう。

その考えるのを一時止めたくて、今日はベランダに出て久しぶりに空を見た。

空には雲がいっぱい浮かんでた。風も吹いてたので、形が刻々と変わっていく。

あ、あれは人が笑ってる横顔に見える、と思ったら、次は怒鳴っている顔に見えたり、、しばし、今まで思い悩んでいることを忘れて、流れる雲を見ていた。

だけどふと「なんで空を見ているときにまで、何かに似てないかな、って無意識に考えてるんだろ」って思った。「もうちょっと、何も考えずにただ、だら~っと見たいのにな」って思った。

でも、そう考えるのも、やっぱり人間だから何だろう。そうでなければ、空や雲を見て感じた詩だの歌だのってできないものね。人間ってやっぱりこういうものを見て、いろいろ考えちゃう生き物なんだろうなって思い、自分はつくづく人間なんだなと、改めて「ヒト自認」した。
21:21 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月も終わり | ホーム | 死刑執行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1449-003c301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
