07-25 Sun , 2010
土用の丑の日
は今日じゃなくて明日です(笑)

今日は土用の丑の日の前日。

最近、わたしの食欲がめっきりなくなってしまって、一日一食しか食べられなくなったんで、彼女が心配して前々から食べたいと言っていた鰻を食べに行った。

あらかじめ、割と安く食べられるところを探して行ったつもりだったんだけど、なんと今日と明日のメニューはうな丼とうな重しかなくて、しかもバカ高いお値段。。わたしは「こんなに高いの。。」って思ったんだけど「季節ものはその時期に食べたい」と彼女が珍しく言ったので、わたしも「まぁ、いいよ」って折れて、2人でうな重を食べた。

来たときは「たったこれだけ」と思ったんだけど、数日間、あんまり食べてない胃袋ってすぐに小さくなるのかしら、食べたら結構「もうこれでお腹いっぱい」になってた。

鰻の方は、柔らかくって脂がのってておいしかった。まー、魚に対して柔らかくって、ってのは、考えてみるとちょっとおかしい気がするんだけれど、まー、鰻の天然物は硬いからな。硬いと確かに食べ甲斐はあるんだけど、柔らかい方がなんだかより幸せっぽい感じがするのはなんでだろうな、なんてことをふと思う。

これで食欲が回復するとは到底思えないんだけど、おいしそうと思われるものでもちょっとずつ食べないと、今度は本当に夏バテになってしまう。だから無理しても食べないといけないのかしら。。でも、今の状態ってお腹が空いているのが心地よく、なんかお腹がいっぱいになるのがいやな感じがするんだよね。

今は日中も暑くて、ホント、精神的に自堕落な生活を送っててヤだ。

今日読んだ新聞の中に「苦しいときは一歩前に」って書いてあったんだけど、自分にとっての一歩前って、どういうことなんだろうってずっと考えてた。多分、その答えはもう、頭の中にある。。
20:48 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなことしかできないけど | ホーム | 神などいない>>
コメント
土用の丑の日ですね
もう夏なのに 日差しが強いから外出が嫌になりますね 

ろんさんは食べ物が喉を通らないほど
精神的にも肉体的にも つらいのですね 自堕落ではありませんよ つらいのだから
無理しないで下さいね

今日は日曜日なので久々に外出しました
外食はどうしても 勇気がいるというか
気疲れしてしまうので

鰻寿司をおいしいおすし屋さんに頼んで
包んでもらって お家で母と頂きましたよ
Posted by: たむらゆみ at 2010/07/25 23:32 URL [ 編集] | page top↑
>たむらゆみさん
お久しぶりです!
毎日暑いですね。本当に暑くていやになってしまいます。

鰻寿司ですか。美味しく食べられましたか?

わたしは精神的に落ち込むようなことがたびたびあり、気分は落ち気味ですね。。
まぁ、夏の暑さの疲れなんかも同時に感じているんでしょうけど。

でも、性格的に何かやっていないと充実感がなくて。。
これも落ち込む原因になっちゃうんですねー。。

早くこのつらさから解放されたいです。
Posted by: ron at 2010/07/26 15:14 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1445-8cf5fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX