07-05 Mon , 2010
Living Together Loungeに出演します
依頼されたときはわたし自身、青天の霹靂でびっくりするどころか「なんでわたしが?」って思ったんだけどね。わたし特にHIV/AIDSに関する活動をしてるわけじゃないし。

毎月第1日曜日に新宿二丁目のArcHで行なわれている「Living Together Lounge」ってHIV/AIDS啓発イベントがあるんだけれど、わたし、来月、8月1日の回に手記朗読で出演することになりました。

今まで数々の手記は読んできたけれど、自分が「朗読をする」という視点で手記を読んだことなんかいっぺんもなかったので、とてもうろたえているし、それから戸惑ってもいるんだよね。

「朗読」と言っても、手記を読むだけじゃなく、なんでこの手記を選んだのかとか、手記を元に言いたいことを話すこともしなくちゃならない。わたし、HIV/AIDSについての言いたいことって、今までほとんど全部この日記に書いてきたから、改めて何を話せばいいんだろう~?って思わなくもない。

けど、そんなことは構わないんだよね。みんながみんなこの日記読んでるわけじゃないし。

ってことで、既にどの手記を読むかとか、どんな方向性で何を話そうか、ってのは、だいたい決めちゃったのね。ここには書かないけどさ(笑)(戸惑ってうろたえた割には決めるの早いというか(^^;)どうも取り留めのない話に終わってしまう可能性が大だとは思うけど、まー、いいのだ。自分が話したいことを第一にするって決めたので。

というわけで、8月1日、開場は17時なんだけど、朗読が始まるのはおそらく18時過ぎからでしょう。手記朗読はわたしを含めて2人いて、わたしが先になるかあとになるかは今んとこまだ聞いてません(爆)

ArcHの場所は、cocolo cafeを更にちょっとだけまっすぐ行ったところ、で、地下1階にあります。

よかったら来てね(はぁと)
13:21 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<彼女とデート | ホーム | 6月も終わる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1437-d6be41aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX