06-30 Wed , 2010
6月も終わる
あと数時間で今年の半分が終わる。

(今年も)早かった、というのが実感であるけれど、それ以上に数ヶ月間続けているバイト探しがなかなか難航していて、それがわたしの思う以上に自分を苦しめている。

履歴書が返送されるたび、派遣会社から「社内選考に漏れました」とメールがあるたび「自分はいらない人間なのではないか」と思って落ち込む。働いている、というだけで人を嫉妬心で見てしまう。そのたびに自分はなんて嫌な人間なんだろうって、これまた落ち込む。

今日はちょっと、いろいろなものを読んでいて、その中で恋人がいない人がやっぱり自分は「いらない人間」なんじゃないかってことが書いてあって、ああ、同じ「いらない人間」でも、どこからそう思うかによって違うんだなって思ったりした。

もちろん、そんなことで全部納得するようなことじゃないけどね。それに人から必要とされなくても自分自身が自分自身を必要とすればそれでいいじゃないか、とも、なぜ必要とされなくてはいけないのだろうか、とも考えたんだけど、でも今の自分はやっぱり誰かから必要とされたいって、そう思えてしまう。

あと今年も半年。

この半年間で誰かわたしを必要としてくれるところがあるのだろうか。
22:59 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Living Together Loungeに出演します | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1436-d081ad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX