06-10 Thu , 2010
太極拳
今日は5回目。だけどわたしは2回目は風邪引いて休んで、3回目はどうしても行く気がしなかったので休んで(今思えばサインバルタの副作用)、今日は3回目。

でも不思議なことに、初回のあとに起こった筋肉痛は結構ひどくて回復するまで結構な時間がかかったのに、徐々に慣れたのか、今日はほとんど身体に負担がかからなかったような気がしている。ただ、先週はすごく汗をかいたのに、今日は教室の中がクーラー入ってたからか、それともわたしの体調自体があまりよくなかったのか、全然汗をかかず(彼女は汗が出たって言ってたのに)、なんかあんまり運動したような気がしない。。

今動作を覚えているのは24式太極拳というものらしいが、1回に1つの動作を覚えていて、今日は4つ目の動作を覚えた。で、最後に初めて音楽に合わせてやったんだけど、なんかすごく新鮮な感じがして嬉しかった。

ただ、この太極拳、最初から10回って決まってるので、もう折り返し地点なんだよね。その後どうしようかって言ってはいるんだけれど。

元来、身体を動かすことがあんまり好きじゃないわたしだから、週に1回程度でもこうやって強制的に身体を動かすのはいいことだな、って思ってるんだけどね。
22:01 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おひさ(経過報告) | ホーム | ハートをつなごう HIV>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1423-c38812ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX