----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-08 Tue , 2010
病院の日
今日は2週間ぶりの病院の日。
もー、この2週間のうちの前半数日間は薬の副作用でえらいひどい目に遭ったので、そのことについて主治医に話す話す。もう前回の無口さとは大違いというか。まー、前回無口だったのも副作用のせいではあったのだが、まさか、副作用で無口になってるとはわたしも思いもしなかったので。2週間前のわたしの姿を主治医が覚えていれば、今日の状態と比べて大違いだと思ったはず。今日はもう、機関銃のように話してきたもん(笑)

ただ、なんだかよく分からないんだけど、病院の待合室で「あれ、新しい張り紙が増えてる」と思って読んでみたら「電話で再診できます」という張り紙だった。何かあったときは電話して下さい、指示します、って書いてあったけど、最後の方を読んだら「再診料がかかります」と書いてあった。。orz

で、主治医も「何かあったらまた電話して下さいね~」って言ったので「あ、それ待合室で読みましたよ。でも再診料取られるんですよね」と言ったら「いやー、今までもたくさん電話かかってきてたんですが、それはカルテに記入してなかったんですよね。で、カルテに記入するためには再診料取らないとダメだったんで。。」と言われた。だからわたしが「んじゃあ、これからあんまり電話しないようにしますよ(笑)」と言ったら「いやあ、何かあったら遠慮せずにかけて下さい。再診料は180円ですし、それによって病院も儲かるわけじゃないですからねー」と言われた(笑)

診察が終わって受付で金を払ったあとに領収書を見たら「再診料210円」って書いてあった。180円じゃないじゃんー!てか、180円ってどこから出て来たんだよ。消費税抜きでも200円だよ??と思わず細かいことを考えてしまったが。

結局、今回はジプレキサだけ、それもわたしが「2錠飲んでたとき、もしかしたら変化がみられたかも知れないんですよね」と言ったら、2週間前の処方と同じく2錠になった。「今までいろんな薬飲んでましたけど、結局今まで効いてたのはジプレキサなんですかねえ?」と主治医が言ってた。まー、それはそれで仕方がないと思うが、、なんか複雑な気分になったわたし。

ただ今回は既に1錠飲んで副作用は起きてないし、もし2錠にして副作用が起きたとしても、すぐに1錠に戻せば今の状態になるのは分かっているので、精神的には楽っちゃ楽。ただ、いい効果は期待したい。薬飲んで変化なかったら悲しいもんね。
20:16 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハートをつなごう HIV | ホーム | 日常生活に戻らなくてはならないのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1421-db168837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
