05-30 Sun , 2010
やっぱり
サインバルタを朝1錠に戻した翌日から、朝、ちゃんと起きられるようになって、やっぱり朝起き上がれないほどの不安感を引き起こしていたものってこのサインバルタの副作用だったんだって、本当に抗うつ剤って怖い、と思った。

そうなると今度はいくら「月曜日に電話掛けるまではこのままで」と思っていても、薬を飲む気にはなれなくなる。だってそれを飲んでいる限りはわたしのやる気の低下と食欲不振は改善されないからだ。

昨日はそれでも我慢して飲んだけど、今日は飲めなかった。。(よい子はマネしてはいけません)明日、朝一で主治医に電話するけど「実はもう止めてます」とは言いにくいな。。だけど、本当のことを言わなければ向こうにも向こうの考えがあるだろうから、言いにくくても言わなくてはならないだろう。

今の主治医とは信頼関係があるので、最近では薬に関しても主治医が一方的に決めるわけじゃなく、こちらの意見も聞いてくる。だからわたしは自分の実感として「この薬は効いている、効いていない」を率直に言っている。今回の投薬に関しても話し合って決めた結果なのだ。

今の時点ではまだやる気の低下も食欲不振も残っていて、一日の大半はベッドでぐったり寝ている感じだけれど、これも正式に服用中止になれば元に戻ると思うし、戻ったらまた簿記や大学の勉強、バイト探しも再開できるに違いない(そうじゃなければ困る)。

しかし、合わない薬の怖さをまた、思い知らされることになった。悔しいので何度も書くけど、韓国旅行で焼き肉が思う存分食べられなかったことが悔しいー!!!あれだけ楽しみにしてたのにーーー!!!!(ぐすん)
16:24 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<びっくり | ホーム | うーむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1415-95619495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX