----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-25 Tue , 2010
2つの不合格
今日、履歴書が返送されてきて、こないだ面接を受けたところがダメだったことを知る。

まー、こう言ってはなんだが、面接終わって会社出るときに「あ、ここはダメだな」と思った。面接のときにどうも話をしても手応えみたいなのがなかったし、面接する人は下ばかり向いてこっちの目を見て話さない。わたし、そういうのダメなんだよね。こちらが見られてたじたじになるほど自分の目を見て話して欲しい、そう思ってしまう。だからなのかよく分からないんだけど、全体的にこっちからばかり挑発(?)してるような話をしてて、向こうはそれに対してとても戸惑っていたような感じがしてた。だからなんとなくわたしも「ここは自分に合わないな」と思ってたし、落ちるのは、予想通りと言えば予想通りなのだが、、でもやはり向こうからも拒否られたことに関してはへこむ。

バイト探しはまた一から始めなければならない。
はー。風邪からまだ回復しきっていないわたしは、依然としてやる気が起きなくて困っている。
こんな状態では就職できる日が来るのか、というより就職探しできる日はいつ来るのか、といった感じで、それを思うと本当につらい。動きたくなければ動かなければいいではないか、と言われるが、こうしている間にもお金はどんどん減っていくし、そんな悠長なことを言っている場合ではないのだ。


履歴書と一緒に、以前出した法学のレポートが不合格で戻ってきた。

ただ、こちらの方はわたしの出したレポートは何が足りなかったかが丁寧に指導されて返ってきているので、まぁそんなにへこむこともないのだが、それにしても、今は時期が悪かった。今は本当に何もやる気が起きなくて、何を書けばいいかが分かったとしても、それを考えようとする気さえ今はない。

「明けない夜はない」とよく言われるし、自分自身も何度も「もうダメだ」と思っていた状態から救われたこともあるので、その言葉はウソではないと実感しているけれど、でもやっぱり「今回こそもうダメだ」と思う気持ちが大きい。
13:16 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の日 | ホーム | 生きてる、けど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1411-342ca69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
