05-22 Sat , 2010
生きてる、けど
風邪は昨日がピークだったみたいで、一時は嗅覚が完全になくなって、食べ物がやたらめったらまずく感じたりしたんだけど、今日は回復したようで、鼻づまりと鼻声と若干の咳が残っているものの、徐々に回復してるとは思う。

けど、なんかやる気が出ない。

机の上を見ると簿記の本や大学の教科書、図書館で借りてきた本、いろんなものが積んであるんだけど、できれば見たくない。見るのがつらい。「病気が治ったらやるぞー!」って気にもなれない。。

このままずっとやる気が出なかったらどうしよう、って今思ってる。

彼女は「絶対にそんなことないから」って言うけど、もしやる気が出なかったらどうしよう。

昨日は「この風邪、どこまで悪くなるんだろう」という不安と闘いながら生きてたって感じだったけど、今日はなんか一生懸命生きてない感じがする。

これでいいのかなあ?
23:19 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2つの不合格 | ホーム | 風邪引いた>>
コメント
とても大変な風邪にかかってしまったのですね
咳や鼻づまりだけでも十分つらいのに

そのうえ 勉強のことまで考えたらつらくなりますよね

商業簿記は精神的にも肉体的にも
元気なときでないと なかなかできませんよ

私は簿記しか勉強していないけど
ろんさんは大学の提出期限もありますから

その 大変さを思うと胸が重くなります

まだ、疲れていて何もやる気が出ないのかもしれないけど
やる気を出さなければいけないほど

勉強に追い詰められないで下さい

そんなに 将来を考え込まないでね
と 綴りながら 私も過去や未来のことばかり考えて

何もやる気など出ないのですが、
Posted by: たむらゆみ at 2010/05/25 12:01 URL [ 編集] | page top↑
>たむらゆみさん
コメントありがとうございます。

大学のレポートには提出期限などはないんです。思いっきり自主性に任されているので、出す気がなければ出さなくてもいいんですが、その代わり単位は取れないと言うことで。。

簿記は相当ヤバイですね~(ふぅ)
もう何日もやってませんから、相当忘れてしまったと思いますし、正直試験受けるのが怖いです。

なんかあれこれ追い込まれてしまって、考えるのがイヤになっているのに、やる気が起きなくて更に考えるのがイヤになっています。

たむらゆみさんも同じ、なのかな。
仲間がいるとちょっと気が楽になりますね。

ありがとう。
Posted by: ron at 2010/05/25 22:05 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1407-dce7b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX