05-11 Tue , 2010
病院の日
今日は雨の中、病院に行った。
てか、どうにもしんどくて出る前にベッドに寝ころんでたらそのまま寝てしまい、気が付いたら出る時間を20分くらいオーバーしてて焦った。途中「遅れます」と病院に電話したものの、今度は電車の人身事故疑惑(?)で点検するとかで止まってて、結局40分くらい遅刻してしまった(汗)

最近の調子はずっと停滞気味で、停滞気味だと今度はまた「いつ治るのか」と思ってイライラしてくるので、その旨を報告。てか、最近はいつも言うことが同じような気がする。この病気もね~、ホントしつこいね。イヤになってくる。っていうかイヤになってるのは今に始まったことじゃないけどね。

で、「あー、もう、なんか効く薬ないですか」みたいなことを言ってたら、今まで飲んでたプロチアデンの代わりに「サインバルタ」という薬になった。聞いたことない名前だと思ったら、なんと先月から売り出された新薬なんだってさ。「どういう系統ですか」って聞いたら「SNRI系です。まー、トレドミンと同じというか」と言われたんで「トレドミンなら、うつ病のときにお世話になった薬です」って言った。わたし、新薬でジェイゾロフトが出たときに、とんでもない副作用が出てすぐに中止になったことがあって、だから新薬って聞くとちょっとドキッとするんだよね。で、SSRI系の薬とわたしは妙に相性が悪いから、もしSSRI系の薬だって言われたらどうしようって思ってたのよね。。まぁそれにこの薬、そんなに強くないって聞いたので、大丈夫かな。ちなみに朝1錠、20mgです。ま、今はそれしか出せんもんね、新薬だし。

ただ、薬局に行ったら「日本では認可されたばかりの薬ですけど、外国では歯の痛みにも効果が出てます」みたいなことを言われたので、まー、わたしの場合は痛みじゃないんだが、効くことに期待しよう。
20:28 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国旅行 | ホーム | はぁ~っ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1402-19b34aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX