05-07 Fri , 2010
レポートが返ってきた!
4月25日に提出したレポート。何かどこかで「返却まで1ヶ月かかる」って書いてあるのを読んだ気がしてたので、返ってくるのはまだまだだと思ってた。返ってくるまでにもう一つレポート書き上げて、と思ってたのに、今日、郵便受けを見たらレポートが返ってきてた。。

ってGW挟んでるから、本当のところはどうなのか分からないけど、提出してから戻ってくるまで12日。早い、早すぎる!!

恐る恐る中身を開けてみると、評価は5段階のうちの2、1が不合格だから、最低レベルで取り敢えず合格してた(笑)うーん、確かに取り敢えず書いて出した、ってレポートだったしなあ。。

これでお尻に火が付いて、今日は職安に行ってきたんだけど(雨の日だからw)、その帰りに図書館に寄ってきて、参考になるいい本がないかを探してきて借りて、そしてそれを読みつつ第2課題に取り組んだ。って、前に借りてた本も読んでたんだけど、あんまり参考にならなかったんだよね。。

まー、だいたいレポートの枠組みみたいなのはできてたんだけど、帰ってきてから一気に第2課題のレポートを書き上げて、あとは清書するだけ。なんか今回のレポートもなあ~、、まぁ前よりは多分、論旨はしっかりしてると思う。前のはほとんど教科書を写しただけだし。だけど、本当は書く前に結論を出しておくべきなんだろうけど、なんだかわけの分からないまま書き始めて、書いた内容で結論を出したら、なんかとんでもない結論になってしまった。あんな結論でいいのかな~(笑)

ってわけで、レポートを出せば割とすぐ返ってくることが判明。

ということは。

自分次第で夏のスクーリングに行けるかどうかが決定するってことなんだよね。。

今、憲法の教科書を読んでるところなんだけど、これがまた全然進まなくてね。まだ100ページにも至ってない。全部で500ページ以上ある教科書なんで、読み終えるのにも一苦労、という感じなのだ。うーん、憲法は夏のスクーリングに行きたいと考えてるんだが、もう夏のスクーリングのしおりは手元に来ちゃってるし、もしかしたら今年の夏はスクーリングは無理かも知れないなあ。。簿記の勉強もあるしなあ。。
19:37 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パブコメで意見募集中(5月12日まで) | ホーム | 楽しみ(経過報告)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1399-5d71e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX