----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-06 Thu , 2010
楽しみ(経過報告)
最近めっきり暖かくなったせいか、ベランダで育ててる植物たちが随分育ってきた。

こないだ芽を出したミニひまわりは、順調に本葉を出している。
P1010070_20100506192915.jpg
このまま育ってくれるとすごく嬉しい。

2年目に突入したミニバラなんだけど、こちらの方はもうつぼみをたくさん付けている。
P1010069.jpg
何色の花が咲くのかなって、ピンクか白なのは確かなんだけどね(^^;

そして。こないだお祭りに行ってきたときに、神社の境内では植木市をやってたみたいで、見て回っていたら目に入ってきた山モミジ。春は桜で秋はモミジなんかいいなあ~ってつい、思っちゃったんだよね(^^;やはりわたしも日本人、というかなんというか。
P1010079.jpg

植木市ではいろんなモミジが売ってて、既に最初から赤いモミジなんかもあったんだけど、わたしは「秋の紅葉(こうよう)」にこだわったので、店番してるおじさんに「秋になったら紅葉するモミジはどれですか」と聞いて紹介してもらったのがこれ。山モミジという名前だそうだ。植え替えはそんなに難しくないみたいだけど、剪定の仕方は聞いてもよく分かんなかった。まー、適当に切っておいても大丈夫みたい。ってことで、植え替え用の鉢をいつか買ってこなければ。

という感じで、どんどん順調に増えていっているベランダのプランター。最近は履歴書の趣味を書くところに「ベランダでの植物栽培」って書いてます(笑)趣味にするつもりはなかったんだけど、ここまで来るともう趣味だろうな~(笑)
19:42 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レポートが返ってきた! | ホーム | 半分終了、のはずなんだけど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1398-562c1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
