05-05 Wed , 2010
半分終了、のはずなんだけど
簿記3級の勉強、今日で5日目終了。「10日でマスター」と銘打ってる本で勉強してるので、今日で半分が終わったことになるが。。

正直、頭の中、ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃでわけ分かんない状態。特に昨日やった手形!!金もらう前に裏書きして他の人にやるなよ、自分で持っとけ!とか、今のわたしの生活とはほど遠いことをやってくれるので、ホントわけ分からん。

まだ半分しかやってないから3級の全容はよく分かんないんだけど、今はひたすら仕訳のやり方を勉強してるとこ。こりゃ、勘定科目をひたすら暗記するしかないのかなと思っている。ので、懐かしい単語帳で覚えることにした。でもまだ全然覚えてないけど。

ただ、この状態で1日でもサボるとダメになりそうなので、いやいやながらも必死こいてやってる。取り敢えずはこのテキストが終わる10日間はぶっ続けでやるつもり。

はー、あと半分だ。
頭の中で理解するかどうかは別として、取り敢えずはテキスト読むぞ。
21:14 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽しみ(経過報告) | ホーム | お揃いの茶碗>>
コメント
わたしも商業簿記を学んでいるのですが
確かに三級は専門用語を理解するのが大変で
教科書を読むだけで 頭が痛くなる思いですよね





無理しちゃいけませんよ


あんまり無理をすると 鬱状態になったりイライラしてしまいますから

ゆっくり ゆっくりね 焦らないで下さいね
Posted by: たむらゆみ at 2010/05/07 17:13 URL [ 編集] | page top↑
>たむらゆみさん
いやー、ホント、これまで使ったことない言葉ばかりですね。
言葉だけじゃなく、取り引きの仕方もよく分からないし(苦笑)

まーでもやるだけです。

無理はしてないですよ。
ちょっとずつやってます。

ご心配有難うございますm(_)m
Posted by: ron at 2010/05/07 20:03 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1397-ad1f6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX