----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-04 Tue , 2010
お揃いの茶碗
P1010074.jpg   P1010073.jpg


今日は彼女とデート。
今の時期、近所ででかい祭りがあるので、屋台の食べ物目当て。彼女は当然のことながら、大好きな「ベビーカステラ」目当て(笑)正月はピカチュウのベビーカステラを買っていたが、今回はドラえもんにした理由は、、よく知らない(笑)

屋台では最初、串焼きを食べて、それからたこ焼き、あとよく分かんないけど韓国で流行っているという「ツイスター・ジャガ」なるもの。なんでもジャガイモを螺旋状に切ったものを串刺しにして、揚げて塩かチーズかプルコギを掛けて、それから希望者にはその上にマヨネーズを掛ける、という食べ物で、でも文章で説明するとなんのことやらちっとも分からんと思うけど、食べる前に画像を撮っておくんだったな。。初めて食べたんだけど結構おいしかった。あ、わたしは塩+マヨネーズで食べたんだけどね。

作ってくれたおじさんはちょっと韓国訛りのある感じの日本語をしゃべってて、これ、本当に韓国で流行ってるのかな?韓国へは2週間後くらいに行く予定なので、確かめてきたい(笑)

屋台で食いたいもの食ったら、祭りなんぞ全然見ずにプラプラとしてて、それで見つけたのがこのお揃いの茶碗。

んとねー。今まではずっと使ってた自分の茶碗でご飯食べてたんだよね。で、ついこないだ使ってた箸がそろそろボロボロになってて、いい機会だからお箸を買おうよってことになって買ったのだが、お箸ってお揃いというか、夫婦のにすると、どっちかが長くてどっちかが短いということになっちゃうのね。で、やっぱりそーいうのって好きじゃない。だから、同じ長さの箸で、銘々、自分が気に入ったものを選んで一緒に買ったのだが。そうすると「お茶碗も揃えたいよねー」ってことになってなんとなく探してた気分になってたのよね。で、今回たまたま入った店で気に入ったのが売ってたので買ってきたわけ。

同居して5年になるけど、だんだんお揃いのものが増えてるなあって感じがする。でも、いっぺんに全部揃えるんじゃなくて、こう、必要だなって思うときに揃えていけばいいよねって思う。

それにしても、どうも最近彼女と話し足りないような気がしてならない。

というのは、以前だったら喫茶店に入ったら、それこそ何時間でもずーっと話しつづけてて、それがすごく幸せだったりしたのに、最近は二人で喫茶店に入っても、あんまりしゃべることなく、飲み物飲んである程度休んだら、もう出ましょ、みたいな感じになってるからで。。それはそれでいいとは思うんだけど、でもなんとなく寂しい感じもして。

かといって、全然しゃべってないってわけでもないしね。普通に会話しているつもりなんだけど、でも、前に比べたらなんかしゃべり方が少なくなってるかなあって気がすごくするの。これって二人の付き合ってる年月のせいだとしたら、ちょっと悲しい。彼女は「今はお互いでやることがあるからなんじゃないの?」って言うんだけど、確かにそれも一理あると思う。わたしは昔より自分でやることが増えたから、自分の部屋に籠もってることも多いし。だけどね~、なんか寂しいんだよね。前よりも彼女と語り合っていないことが寂しい。

これからはちょっと意識して彼女と話してみることを心がけてみるかなあ。。なんて思ってる。
23:00 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<半分終了、のはずなんだけど | ホーム | 宣言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1396-d38d34a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
