05-02 Sun , 2010
宣言
6月に簿記の試験を受けます。3級と2級、いっぺんに。
何も知らないのに受検の申込みだけして、あとで受検科目を知るという結構無謀なことをやっとりますが(2級って商業簿記と工業簿記って科目に分かれてるのね。。)。

簿記の資格を持ってると就職のための応募の窓口が若干広がるのですね。あと、将来的に簿記を知っておくと便利かも、という目論見もあります。

とまあ、宣言しておかないと「結局勉強間に合わなかった、ま、いいや」ってことになりそうなので、宣言しときます。

でも本当はそれまでに仕事が決まってくれれば、との思いが一番強いんですけどね。でも応募したところからは連絡来ないし、履歴書戻ってくるしでどうも長期戦になりそうな予感。。(やだなぁ。。)

頑張ります。
10:52 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お揃いの茶碗 | ホーム | 今日出会ったキミ>>
コメント
はじめまして tamura yumiと申します
私も商業簿記勉強して いつかは税理士になりたいと思っておりますが

ぜんぜん 勉強が進んでおりません 私はまだまっだ
受検申し込みにたどり着けるほど 進んでいませんが

受かるといいですね

Posted by: tamurayumi at 2010/05/02 21:22 URL [ 編集] | page top↑
>tamurayumiさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_)m

いや、わたしも今日で簿記勉強し始めて2日です(汗)
期限を切った方が自分を追い込んで勉強できるので、まったく勉強してなかったんですけど受検の申込みだけしちゃいました(笑)

tamurayumiさんは税理士を目指してるんですね-。
少しずつ、頑張って下さいね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by: ron at 2010/05/02 22:21 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1395-c43537df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX