04-25 Sun , 2010
一歩前進
は~。今月中にレポート一つ書く、って決めてたんだけど、それをようやく今日、書き上げることができた。
法学の第1課題のレポート。

もうね、内容についてはいいの。
取り敢えず、一つ書く、中身はぐじゃぐじゃでもいいから出す、って決めてたから。
そうじゃないと、永遠に先には進めない感じがしたから。
取り敢えず出して、添削されて返ってきて、それでまた書き直して提出すればいいんだから。
最初から合格なんか期待してない。

法学の場合、一つの課題が1,800~2,000文字って指定されてるんだけど、
PCで打ったものを貼り付けたりはできなくて、
黒か青のペンかボールペンで書けと指定されてるので、
4月に入ってから万年筆を、
それもわたしからすると随分お高い万年筆を半分は彼女にお金出してもらって買ったんだよね。
こうすることでちょっとモチベーションを上げたかったこともあって。
で、レポートの文案はPCで資料とにらめっこして書いて、
それから提出用のレポート用紙に万年筆を使って書いた。
なんかいい感じで嬉しかったけど、
書き慣れてないのでレポート用紙2冊、無駄にした。
(そのうちの1冊は買ったときに付いてきたインクで書いたんだけど裏ににじみ出ちゃってね。で、にじまないインクを急遽、探して買ってきたのだ)

次の課題も今月中に出してしまいたいが、まーあと5日しかないからな。
少なくともGW終わるまでにもう一つ書き終えたい。
あと、今は憲法の教科書読んでるんだけど、こっちは1日1時間読むことに決めた。
レポートを書き始めると、どうしてもそっちの方に気がいって、教科書読むの忘れちゃうんだよね。

ほんの、ほんの少しの一歩なんだけど、それでもちょっと進んだ気がする。
20:53 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天候不順(経過報告) | ホーム | バッサリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1392-7f2dd04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX