08-04 Sat , 2007
ついにBAdiに手を出した(笑)
一体、留学前になにやってんのか、って感じだけど(苦笑)

「薔薇族1号」を読み終えた。そこで気になったのが「ヤマジュン」(山川純一)のマンガ。ゲイエロマンガなんだけど、突っ込みどころ満載で「萌える」よりは「笑える」マンガだった。あ、ゲイエロマンガでは、レズビアンは萌えないか(爆)

1号では「なぜセックスしてるときに、じいが横で座って見てるんだ!」とか(これは彼女の意見。わたしは「やんや やんや」ってところが「?」だった(笑))、2号では「息子は裸でパンツはいて寝てるのに、なぜ義父は浴衣姿でパンツはいてないんだろう」とか。。

以前、まめたくんに「『やまじゅん』で検索してみると、ネットでいっぱい載ってますよ~」と言われたので(まめたくんはなぜ、このことを知っているのだ!!(爆))、ちょっとぐぐってみたら、発見。全ては読まなかったけど、お、おもれー。。ええ、たくさん「これ、どういうことなんだよー!」って突っ込み入れながら読んでた。

で、これを読んでいると「さて、今のゲイ雑誌に載っているマンガはどんな風になってるんだろう?」って思えてくるから不思議。。んで、実はうち、彼女がなぜか「BAdi」(今、一番売れてるゲイ雑誌)を毎月買っているので持っている。。今まで「げー、こんなの気持ち悪くて読めない」って拒否してたけど、好奇心には勝てなかったので、BAdiのマンガを読んでみた。あ、マンガ以外のエスムラルダさんの連載とか、大塚さんの恋愛相談も読んでみた(笑)そこはわたしにでも読めた。結構興味深い。。っていうか、エスムさん、アニオタだったのかしら。串田アキラなんて、すんげー、懐かしいじゃん。「ザ・ブングル」だよ(もちろん、これだけじゃないけど、わたしがすぐ思い出したのはこれね)。

あとわたしが読んだ号では「腐女子」についても書かれていた。腐女子って、極めると(それでも5合目辺りだったか)ペットボトル同士の恋愛とかさせてしまうらしい。。なんて想像力が豊かなんだ!!とちょっと感動。。(笑)

エロマンガの方は、、一部を除いて読めた。読めなかったのは「SMがらみ」のマンガで、これは例え、レズビアンものでも、男女ものでもわたしは読めない。SMって嫌いなんだ~。なんていうか、Mの人がバカなんだもの。「いやん、こういうことになったらどうしよう」なんて思ってて、自分からそっちの方に行くという、、「お前、バカか!!」って怒りたくなるのよね。。あとわたし、SMの趣味(SMは嗜好です)は持ってないので。。だいたい「O嬢の物語」でさえ、最初しか読めなかった。。orz

なんてーか、Mの人に怒りを感じるのよね、読んでると。ホントはMの人の誘導でコトが進むらしいんだけど、それがどうも受け入れられないんだと思う。。「わたしだったらこうやって抵抗するのに」とか、つい、考えてしまう。。

で、ほんのちょっとしかまだ読んでないんだけど、絵柄が結構多種多様。な割に「ゲイセックス」=「アナルセックス」なの?って感じもした。まー、それだけじゃなかったところもあるけど。っていうか、セックスシーンが全くないマンガもあって、それはそれで驚いた。ゲイマンガって結構進んでるのね~。あと、四コマ漫画の「虹色サンライズ」、かなり笑えた。「うごめくゲイとレズビアンの会、アガー」って。。(爆)レズビアンものでいうと「プリカちゃん」みたいなものか?

まー、アダルトマンガはセックスシーンがつきもので、、これまでわたしはいわゆる「レディースコミック」や「レズビアンエロマンガ」(雑誌名忘れた(^^;)なんか読んだことがあるけど、どれもワンパターンだよね。。ま、男女ものは「挿入」→「射精」で終了、なんて感じだし、レズビアンものはなぜか「貝合わせ」が多い。うーん、これって「ゲイエロマンガ」=「アナルセックス」と同じ図式なんだろうか??他のレズビアンカップルがどんなSEXしてるかは全然知らないけど、多分、レズビアンって人それぞれだと思うよ、SEXの仕方。個人個人、どこが気持ちいいかなんか、違うもの。。(多分、と付けておく(爆))「女の身体だから、女が一番知っている」とか言われるけど、そんなん知らないって!女はみんな、一緒じゃないんだから。多分、SEXって、どこをどういう風にすると気持ちがいいかってことを話しながらじゃないと分からない部分があると思うんだけど。。違うかな??

あ、男のことについては、わたしは全く知らないので。。何ともいえません(爆)

ってことで、ホントに留学前でしかもパレード前ってのに、わたしは一体なにしてるんでしょう??

。。。楽器、練習しなきゃ。

【追記】「レズビアンエロ雑誌」として有名だった「カーミラ」ですが、わたしはあれは1号しか読んでません(笑)「ANISE」は全巻持ってるけど、、「カーミラ」は合いませんでしたね~、なぜか。
13:34 | (性的少数者)本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<整体行ってきた | ホーム | ボランティアお疲れさま会&ついにVisa取得!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/139-11d736c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX