04-22 Thu , 2010
停滞気味
今日は冷たい雨の中、病院の日だった。

んー、最近の状況はあんまり芳しくない。よくなった状態に慣れてしまって、その「いい状態」がまたつらくなってきた。結局根本的なところはずっと治ってないんじゃないかという感じがしている。なんというか。わたしには犬歯はないのだけれど、その付近の上の歯がどうも内側に押しつけられているような感じがして、そこが一番の元凶なんだよね。そこがなんとかならないと、この病気自体治らないような気がするのだ。

ということを、今日は主治医に蕩々と話す。と言ったって主治医もよく分からないんだろう、あー、とかうー、とか言っている(笑)来週からGWになるため、薬の冒険もできず、結局は朝だけだったワイパックスが夕食後にまた飲むようになった。要するに朝はプロチアデンとワイパックス、夕食後ワイパックス、寝る前ジプレキサ、ってことね。主治医に「なぜ、ワイパックスを?」と聞いたら「いや~、楽になるかも知れないんで」と。確かにその可能性にかけるのも分かるが、正直あんまり変わらないんじゃないかと(笑)まー、主治医もうまくいけば、という感じで処方しているように見えたけどね。

うーん。。まだまだ道のりは遠いなあ(ふう)。
21:33 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<職安行った | ホーム | 頭の中にお花畑を作ろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1389-e3c35485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX