08-05 Sun , 2007
整体行ってきた
昨日は中国式整体に行ってきた。これで3回目。
でも、相変わらず座骨神経痛は治らない。

14時から予約してたんだけど、そのときは2人いるはずが1人しかいない。
休憩でも取ってたのかな。

で、治療中に、もう一方が帰ってきた。帰ってきた方が聞く。

「しんだ?」

わたしを治療してくれる人が答える。

「くさ」

え、「死んだ」??「草」??
わたしにゃ、中国語はさっぱり分かりません。。orz

治療後に「3回やった。これから効果出るよ」と言われた。
ホントかなあ?んで、毎回毎回「留学するのはいつ?」って聞かれるから「22日です」って答える。
「オーストラリア、自分の友だちも留学してる」っていうから「そうなんですか」と答えた。しかし、どこに留学しているか思い出せないらしく、そこら辺にあった紙に「首都」って書かれた。オーストラリアの首都は、キャンベラだよね?

「キャンベラですか?」と聞くと「違う」と言う。

「シドニーですか?」と聞くと「そうそう」と答える。

「オーストラリアの首都はシドニーじゃないですよ、確か」と言うと「えー、そうなんですか?」って。だんだん自信がなくなってきた。。「確か、そうだったはずです」としか答えられない。。orz

帰ってきてから地図帳で確認。やはり、オーストラリアの首都は、キャンベラです!
まー、オーストラリアというと、シドニーかメルボルンって感じで、キャンベラはまず聞かないからなあ~。

「シドニーはどのくらいの大きさですか?」って留学前に聞くなー!確かに去年、1度だけ行ったけど。。単なる旅行だったので、詳しくは知らない。取り敢えず「東京よりは小さいと思う」と答えておいた。

次回は9日(だったっけ。。)

明日は、広島に原爆が投下された日(元広製の上野投手の誕生日でもある)。8時15分までに起きられるかな。
13:35 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月6日 | ホーム | ついにBAdiに手を出した(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/138-19c424a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX