04-01 Thu , 2010
病院の日
今日は病院の日。

前回との間で頭痛のことで何度か主治医に電話してたので「何度も電話してすみません」と言って、でもそれからは頭痛が頻繁には起こらなくなったので電話はしなかった旨を伝えた。

「前回と症状はまったく変わらないんですよね~」とか「なんか薬減らした方が調子がいい感じがするんですが。だって、今まで薬減らすたびによくなってますよね」と「取り敢えず今のままじゃヤなんだよ」ってことを遠回しに言ってみたら「そうですね」とあっさり、薬が減った(笑)

今まではプロチアデンとワイパックスが朝と晩、1錠ずつ、寝る前ジキレプサ1錠、だったのが、プロチアデンとワイパックスは朝1錠1回だけ、ってことになった。

「将来的には寝る前のジキレプサだけになりそうですね」と主治医が言ってたので「わたしもプロチアデンとワイパックス、なんだか効いてなかった感じがするんですよね~。よく分からないけど、なんとなくそう思うんですよね」と言ったら、「いや、体感は大事ですよ」って言われた。

他の薬は長期服薬したことがないので分からないけど、抗うつ剤とか向精神薬、抗不安剤はうつ病のとき含めてもう何年も飲んでるので、その薬が効いてそうか効いてなさそうかは、なーんとなく分かるような気がするのだ。

ということで、減らしたことでまたちょっとでもよくなるといいなあ~。
21:23 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜(経過報告) | ホーム | 終わった~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1379-a0fcc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX