03-28 Sun , 2010
楽しかった
今日は都内某公園でキャッチボールをしてきた。

わたしもさー、いつも同じところじゃなくて、もうちょっと知らない人と出会わなきゃ、と最近思ってたし。
と思ったら、既に一人は出会ったことがある人だった(笑)
だけどお互い顔知ってるくらいの間柄でしかなかったから、出会えてよかった。

キャッチボールは、、2年ぶりくらいか。
以前は近所の河川敷で彼女とキャッチボールをしてたんだけど、行こう行こうと思ってても、なかなか行くチャンスがなくて。

で、わたし、すげーノーコン。彼女とキャッチボールしてるときも、いつも彼女ばっかり走らせてた。だから今日もキャッチボールやる前に「ごめん、わたし、すごいノーコンだから」と言ったけど、やっぱりその通りで、わたしの相手になった人はかわいそうだった~(汗)

某公園はものすごい人で、どっからこんなに人が湧いて出たのかと思うほど(ってわたしもその中の一人なんだけど(笑))。桜はまだ咲いてなかったように思えるし、みんな花見に来てたという雰囲気でもなかったんだけど、なんであんなに人がたくさんいたんだろう?今日はすごく寒かったのに。やっぱり春が近いと外に出たくなるもんなんだろうか。

中には犬を散歩させてる人たちもいて、ものすごくでっかくて白い犬を数匹連れた人たちがいて、わたしはキャッチボールしながらも「わー、毛がふさふさですごい手入れしてあるー、きれいー」って横目で見て思ってたんだけど、そのときにちょうど相手の投げたボールをわたしが取れなくて、追いかけていったら、その犬たちがいるところにボールが転がっていって、一匹の、ボールが転がっていった方向に一番近かった犬はそのボールを追いかけたりすることもなく「ああ、よかった」と思ってたら、ちょっと離れた、わたしが「毛がふさふさできれい」と思った白い大きい犬が猛然とそのボールに向かって走り出し(なんかね、手綱(って言うのかしら?)がびろーんって伸びる、巻き尺みたいな手綱だったの)、わたしが追いつく前にボールに追いついちゃって、そのボールをくわえたり、ベロベロなめだしたりしちゃって、返してくれないの!

犬に向かって「ボールちょうだい」って言ったんだけど、通じるわけもなく。ちょっと離した隙にボールを取り返したんだけど、ボールは犬の唾液でベタベタ。。。うへー。

まー、そういうこともあったけど、なかなか楽しい時間を過ごせた。
またやりたい。
18:50 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花が枯れた | ホーム | 41歳の春だから>>
コメント
楽しそうですね。機会があれば
ご相伴したいですね。
神宮も行きましょうよ!

Posted by: 白門太郎 at 2010/03/29 02:28 URL [ 編集] | page top↑
>白門太郎さん
コメントどうも有り難うございます!
楽しかったですよ~。
今度はキャッチボールに加えて、バッティングセンターにも行こうと話してます。

神宮、いいですね!
わたしも中大生として、中大応援しに行きますか。
まだイマイチ中大生という気がしないんですけれども。。(笑)
Posted by: rontako at 2010/03/29 08:53 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1376-c31e369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX