03-22 Mon , 2010
教授さんが生き返った(経過報告)
早いもので、いろいろな植木を植え替えてからそろそろ1ヶ月。
いや~、季候もそろそろ暖かくなってくる時期なのかどうなのかは知らんが、植え替えしてから植木の生き返ったこと、生き返ったこと。特に教授さんはすごい。

だって、1ヶ月前はこんなんだったのが
P1040063.jpg

今はこんなになってる。
P1040095_20100322194210.jpg

いや~。これって例の「根切り虫」のせいだったのかもしれないな~とも思っているんだけど、あのとき何気ない気持ちで教授さんを持ち上げて(?)よかったかも知れない。幼虫にとってはえらい迷惑だったかも知れないけど。っていうか、虫の缶は今でもあるし、ときどき水やり(?)もしてるけど、よく考えたらエサ(植物の根っこ)がないわけだから、もう缶の中で干からびてるかも知れないな~と思ったり。。ええ、ちょっと怖くて中があけられません(汗)

しかし、今年こそ、教授さんはどんな風に育つのか、興味津々。

それ以外にも植え替えたミニバラは、

こんな感じだったのが
P1040049.jpg

今はこんなに。
P1040093.jpg

ワイルドストロベリーは、こんな感じだったのが
P1040054.jpg

こんなに。
P1040094.jpg

それぞれ育っていってます。

あと、去年の雪辱をはらすために「ミニひまわり」の種をこないだ買ってきたんだけど、あともう少し経ったらプランターの教授さんの隣に植えなきゃ。モスバーガーでもらってきた花の種はどこに植えようかなあ~?今年はそれ以外に米も育てる予定だし。

という感じでどんどこ増えていってます(汗)
20:44 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑さ寒さも彼岸まで | ホーム | ゆっくりしてます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1371-66f9ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX