03-21 Sun , 2010
ゆっくりしてます
3連休の2日目も半分以上終わった。

この2日間、昼寝し放題。
自分でもびっくりするほど、よく眠れる、眠れる。

そういえば、

薬の副作用が原因で頭痛が起こってるのなら、
だいたい寝過ぎでも頭が痛くなるはずなのに、
今回はそうじゃないってことは、
結局薬の副作用が起こす頭痛でもなかった、ということか。
なんにせよ、23日に主治医に電話することはないようだ。

休みの日もあと1日を残すのみ。
明日はどういう一日になるかな。

そうそう、法学の教科書、ついに読み終わった。
教科書はもう一回程度読もうとは思っているが、
これからはレポートを書くことがわたしのやるべきことになる。

と言っても初めてのレポート。
参考文献はどの程度読もうかとか、
論点をどうやって整理したらいいのかとか、
なんせ初めてのことだから先が見えない。
レポートの書き方については、
大学から来たいろいろな冊子に載っているので
それを読みながら進めていくことになるとは思う。

法学は4単位だから、4つ、レポートを提出しなければならない。
取り敢えずは最初の一つをどんな形でもいいからまず書いてみて、
それを提出することが、この長い道のりの大きな一歩になるだろうと思っている。

まぁ、レポートの課題は年度末締め切りの今年度向けの課題じゃなくて、
今月の初めに来た新年度向けのレポート課題に取り組む予定なので、
提出は来月以降じゃないといけないんだけど、
取り敢えずは1ヶ月以内に最初の1本を出したいなあ。
19:37 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<教授さんが生き返った(経過報告) | ホーム | 今日で終わり、のはずが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1370-16b8377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX