----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-07 Tue , 2007
当たりすぎ
昨日、近所のファミレスに夕食を食べにいった。
食べ終わったあと、レジで金を払ったら「この箱の中のスクラッチカードを4枚引いてください」って言われた。
彼女が「ろんたこ、引いて」って言うので、適当に4枚引いた。
その場でスクラッチ。4枚中3枚が200円引き、残りの1枚が500円引きって書いてあった。
レジのおねーちゃんに「これ、ハズレってあるんですか?」と聞いたら「えーと(汗)」と言われ、よく分からない模様。「でも100円引きから500円引きまであります」と言われたので、多分、ハズレはないんだろうけど。。

彼女から「ろんたこ、すごーい。今度からこういうのはろんたこが引くんだよ」って言われた。

最近、なんか運を使い果たしてないか??(苦笑)

帰ったら、元職場の後輩からメールが来ていた。実は、前に壮行会を開いてもらったあと、いろいろ忙しくて、誰とも連絡を取っていなかった。カミングアウトしたあとで、こっちから連絡を取るのが怖かった、というのもある。そこには

「あの場にいた人たちは、みんな、○○さん(わたし)の味方です」

って書いてあった。素直に嬉しいと思った。

わたしは今まで、昔の知り合いにカミングアウトをして、そのときに拒絶されたということはない。ただ、カミングアウトしたあとに連絡が途絶えるのが圧倒的に多くて、そのあと「あー、これで付き合い終わったかな」って人は多いけど。でもわたしは別に「あなたの周りにも同性愛者はいます」と啓発し回っているつもりはない。わたしは「カミングアウト至上主義」でもない。だから、したくない人はしなくてもいいと思っている。でも、わたしがカミングアウトするのは、やっぱりこれ以上自分を隠したくないから。本当の自分を知って欲しいから。この一点に尽きる。

ただ、一つ心配なのは、カミングアウトした相手と秘密を共有してしまうこと。いや、そう思わせてしまうこと。確かに自分が直接言った相手以外に相手がわたしのことを「あの人は同性愛者だよ」と知らせてしまうのを一般に「アウティング」と言う。そして「アウティング」はしてはいけないこととされている。

けどね、わたしはもう別にアウティングされても構わないんじゃないかなって気が自分ではしている。アウティングされて、その人やその周辺の人との付き合いが終わったとしても、それはそれだけのこと。なんか、、自分の中で最近、また意識が変わったと思い始めている。一種の開き直りなのかな。

いや、多分ね。理由は分かってるんだ。けど、敢えて言わない(笑)

今のわたしは本当に幸せだ。

テーマ:カミングアウト - ジャンル:日記

10:41 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4年ぶりに靴買った | ホーム | 8月6日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/136-97da858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
