01-19 Tue , 2010
これ
P1040001.jpg


なーんだ?

答えは黒糖。
実は昨日の晩というか今日の朝というか、悪夢を見てしまって(昨日ちょっと親の話をしたのだが、それだけでまだ出てくるとは。。。)すんごい気分が悪くって「気分悪い、気分悪い」と言ってたら、彼女に「気分転換に出かけない?」って言われて出かけてきたのね。

新宿の京王百貨店の入口付近で沖縄の商品を売ってるおばあさんみたいな人がいて、わたしは「ソーキそば」が売ってないかとフラフラとそこの一角に吸い寄せられ、彼女は彼女で「サータアンダギー」に吸い寄せられ(爆)

結局、レトルトかなんかの「ソーキ」は売ってたんだけれど、麺までは一緒に売ってなかったので買わなかった。彼女は「サータアンダギー」お買い上げ(笑)本当に、こういうの好きなんだよね~、彼女。

しかし、お金払ってるところでわたしはこの「黒糖」に目が行って。。おばあさんに「食べて」ってひとかけらもらったんだけど、おお、これはわたしが欲しかった黒糖だ!と思って、わたしも結局買っちゃった。600円也。

実は子どもの頃から、この黒糖のかたまりを食べるのが好きでね~(笑)一袋、あっという間に食べちゃったりしてた。最近はあんまり見かけなくて、こないだスーパーで「黒砂糖 徳之島」とかいう、同じ黒糖は黒糖なのだが、ちょっと硬いヤツね、あれが100円くらいで売ってて(その代わり、量も少なく60g入り)、それを食べてたんだけど、硬いのはイマイチなんだよなあ~。口の中で溶ける感じがあまりしない。今日買ったのも、もし食べて口の中で溶けないヤツだったらいらん、と思ったんだけど、そうじゃなかったのでホイホイと買ってしまった。

あー、明日からコーヒー飲みながらこれを食べるのだ。
お茶だとなおよろしいが。。お茶はあまり飲まないんだな、うちでは。お茶のティーパックがあるくらいで。

楽しみ、楽しみ。

それから今日は彼女と二人でコラーゲン鍋を食べてきた。
こっちの方も1年か2年ぶりなんだけど、ナベのダシが鶏のコラーゲンを溶かしたものなのね。

で、これを食べた翌朝はお肌、ぷるぷるなのだよ、本当に。
ま、1日しか持たないところがミソなのだが(笑)

でもこれで明日起きるの楽しみ(笑)
23:03 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なかなか | ホーム | 全滅か(T_T)(経過報告)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1332-b9200fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX