01-17 Sun , 2010
別れても好きな人
最近よく聴いてる曲です(笑)

だけど彼女は「こんなのオヤジの幻想だ」って言うんだよね。
わたしは女の人でもそう思ってる人はいるんじゃないのかなあ~って思うんだけど>別れても好き

それにね、「この曲を歌いたがるのは女とデュエットしたがるオヤジだ!」と決めつけるのよね~。よっぽど過去に嫌な思い出のある曲なのかしら、この曲。。

わたしは、この曲って小学生の時に流行って、大学のときに同級生とカラオケで歌ったくらいののどかな(?)記憶しかないわけね。彼女はその前にカラオケボックスじゃない、カラオケバーみたいなところで歌ったと言ってたから、多分あんまりいい思い出じゃないんだろう。

でもこの曲って前々から思ってたんだけど、なんか変なんだよね。どこが変って、2番なんだけど、

(女)歩きたいのよ 高輪 灯りが揺れてる タワー 思いがけない一夜の 恋のいたずらね

(男)ちょっぴり寂しい乃木坂 いつもの一ツ木通り ここでさよならするわ 雨の夜だから

って歌詞なのね。

でもさー、男が「ここでさよならするわ」って言わないような気がするんだよね~。まー、確かに東京の男の人は「そうなのよね」とか言うんだけどさ。わたしの高校の時の国語の先生が男の先生だったんだけど、こういうしゃべり方をする人で、わたしは「な、なんで女言葉を遣うんだ??」ってとても驚いた記憶があるんだけど、もともと東京の山の手言葉だとこういうのがあるみたいなんだよね。

としても、わたしはその先生以外にそういう言葉を使っている人とは今まで遭遇したことはなく。だからやっぱりここの男性のパートの歌詞って、実は女なんじゃないだろうかとか、だったらこれは女同士のデュエットの曲かとか、んじゃフェム×フェムカップルだな、とか、連想はそういうところに行っちゃうんですけど(笑)

なんでここのところを「ここでさよならしよう」とか、そういう歌詞にしなかったのかなあ~?この曲を聴いてると、男の人がオカマ言葉使ってるように聞こえちゃって、頭がぐじゃぐじゃになってくるんだよお笑)

あと、この曲っていろんな東京の地名が出てくるんだけど、出てくる地名のところを全部歩いたら、一体何時間かかるんだか?って多分この歌を聴いた誰もが一度は考えることだろうと思う(笑)

会ったのは「渋谷」→傘も差さずに「原宿」→思い出語って「赤坂」→歩きたいのよ「高輪」→灯りが揺れてる「東京タワー」→ちょっぴり寂しい「乃木坂」→いつもの「一ツ木通り」でさよなら

まー、渋谷から原宿はいいとしよう。山手線一駅分ね。しかし、原宿から赤坂まではちょっとかかるぞ。ってことで、明治神宮前(原宿の近く)から赤坂までは千代田線で行くとして。

赤坂から高輪、、これが遠い。高輪というと、わたしなんかすぐに(自分の大学の最寄り駅である)品川駅の高輪口を思い出すんだけど、地図を見ると三田線に「白金高輪」、浅草線に「高輪台」って駅があるんだよね。えーと、赤坂見附から銀座線で新橋乗り換えで浅草線の高輪台へ、と。

それから東京タワー?@@;
まー、確かに高輪から走ったら1時間弱くらいの距離だとは思う。わたしが大学生のときに、合気道部の合宿で(学祭前なので学校に寝泊まり)東京タワーまで行って帰ったことがあるから、行けない距離でもないんだよね。高輪を歩きたいって言ってるから、ここは東京タワーまでは徒歩でってことで。

つ、次はまた乃木坂に戻るのか。。三田線で御成門から日比谷に出て、日比谷から千代田線で乃木坂まで。

しかも最後の一ツ木通りは赤坂のすぐ近くで、どーせ一ツ木通りに行くんだったら、最初、赤坂に行った時点で行けよ、という感じ。っていうか、日比谷から乃木坂まで行く途中、赤坂通るじゃん。また戻るのかよー(ぶつぶつ)

これを別れたのはだいたい夜10時とすると。。逆算してどのくらいの時間に会ったんだろう、、、だいたいぶっ通しで歩けるわけないから、どこかで休憩とか挟まなきゃいけないよね。で、休憩はやっぱ2時間か←余計な体力を使うだろ

ってもしかしてこれ、人間じゃなくて犬とか猫のカップルだったりして!って彼女に言ったら笑われました。。

なんて考えてるわたしはヒマ人なんだろうな~。。
21:08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<全滅か(T_T)(経過報告) | ホーム | だるまに目を入れた>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by: at 2010/01/18 04:29 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1330-6bbff519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX