01-15 Fri , 2010
初病院
今日は年が明けて初めての病院の日。

昨日一日中、外に出てたのが疲れたのか(?)、今日は極度に疲れて眠かった。
なので「病院行くのやだー、めんどくさいー」と駄々こねてたら、彼女に
「だったら行かなきゃいいじゃん」と言われたので
「薬が今日でなくなるんだもんー。行かないわけにはいかないじゃん~」
と散々駄々をこねた挙げ句、
「付いてきて」
と我が儘を言って付いてきてもらう。

あー、彼女は今、仕事で忙しいのに(T_T)

ただ彼女は家を出たあと「お腹が空いた」と言ってたので
「んじゃあ、わたしが診てもらってる間、ご飯食べててよ」と言って
病院の最寄りの駅に着いたあとは別行動。
わたしは一人で病院へ。

病院は今日も受付番号が1500番台で、年が明けてもまだ繁盛してるなあ、と思った。
診察室にはすぐ呼ばれて、主治医に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と言った。
ま、今日は15日だからかろうじてできた挨拶?確か「松の内」って15日までだよね??
主治医はなんかあわあわ言ってたが(笑)

なんか口の状態がほとんど停滞気味なので、もう少しで爆発しそうとちょっと脅かしたら(←よい子はマネをしてはいけません(爆))
セロクエルがジプレキサに変わった。ジプレキサ2.5mgを寝る前に1錠。セロクエルと同じような薬だって聞いたけど、確かにどこが違うのかよく分からない(笑)ま、でも薬局でこの薬を受け取るとき「歯の異常な感覚を持つときにも使われる薬です」って言われたので、この病気には割とメジャーに処方されてるのかな。今までたくさん薬飲んできたけど、こういう説明をされた薬は実は初めてなんだよね。

というわけで、ちょっと期待。
だけど、薬を変えると言うことは、副作用が出てくる可能性もあるってことで。
主治医からも「ちょっとおかしいと思ったらすぐに連絡下さい」と言われた。

なんか今日はサッサと済んで、ほぼ30分後には処方薬もらうまで終わって、
それから彼女と連絡取って合流。
帰りに新宿のヨドバシカメラでドライヤーを買った。

あ、いやね。
毎日髪の毛を乾かすためにドライヤーを使ってるんだけど、
最近、使ってるときに一瞬、切れるのだ。
最初は「あれ?」って思ってたんだけど、使ってる間にどんどん切れる回数が増えてゆき。。
このままだと早晩、永遠に切れる可能性が高いと思ったので買った。
1,980円也。Panasonic製。

しかし今日は寒い一日だった。
晴れててもめっちゃ、寒かった。。
やっぱり髪の毛切るの、躊躇しちゃうなあ~。。
19:49 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だるまに目を入れた | ホーム | モリのアサガオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1328-ddd6d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX