12-13 Sun , 2009
物語は続く?(経過報告)
ついに治ちゃんも最後の日が来た。
と言っても治子ちゃんや社長さんのように「枯れ枯れ」になったわけじゃないんだけどね。。

P1030856.jpg  P1030857.jpg
上のような状態で、葉っぱは全部枯れてて、しかも花(って言うのかな)も「咲いてる」より「枯れてる」感じがしてたので、治子ちゃんや社長さんのようにカリカリにならなくても、もういいかな~って思ってさ。で、残るは教授さんだけになるんだけど、教授さんはもちろん、そのまま残しておいて、教授さんの左隣には春になったら朝顔とかミニひまわりなんかを植えようかな~って考えてたの。そしたら、、

P1030859.jpg
なんと、教授さんの横にいくつか、またわけ分かんない、どこから来たのか分からない芽が出てる~!!!(赤い矢印)えー、これから冬だよ、冬。冬に芽を出す植物なんかあるのか?(すんません、無知なんで(^^;)

しかし、発見してしまったからには、見なかったことにできないわたし。。ちょうどスペースが空いたときに芽が出てるというこのタイミング良さ!

ってわけで、空いたスペースに移植しましたよ。。

P1030861.jpg
なんかね、最初は3つだと思ったんだけど、教授さんの葉っぱをめくってみたところに1ついて、結局新しい仲間は4つでしたー(パチパチ)って、これ、今度どういう呼び名を付けようか????今のところ、

P1030862.jpg
こんな感じなんだけど、治子ちゃんや治ちゃんとはまた別な感じがするんだよねえ、、もう少し大きくなってきたら分かるかな。けど、

アンタたち、一体、いつ、どこから来たの????

それが知りたい。
21:23 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしの睡眠剤 | ホーム | 早く寝よう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1309-bca0c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX