----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-11 Fri , 2009
スタートできるのかなあ、、
えー、こないだ図書館で8冊本を借りてきたのね。
それを3週間のうちに読まなきゃいけないんだけど、果たして読めるかなぁ?と思いつつ。

それから6日目なんだけど、既に6冊目の本を読んでいるところで(爆)
3週間で8冊は楽勝みたいだ。

とともに「ちょっとは大学のことも考えないと、なんか永久に教科書読めそうもない。。」
と今日、急に思い始めて、勉強の仕方だとかレポートの書き方などが書かれてる本を読み始めたんだけど。

これがまたつまらん。。←オイ

読んでるうちに何度も眠くなって、今日は昼寝もした(爆)

やっぱ活字であればなんでも構わないってわけじゃないのね~と思いつつ、
「こんなんじゃいかんじゃないか!!」と気合いを入れ直し←?

取り敢えず、学習関係のものは来週中に全部読み終えるぞ!

と目標を立てる。

それにしてもこれまた、8冊かあ。。なんか「8」に縁があるな、わたし。

それにしても、勉強をするためには、教科書の他、六法全書がいるのはまぁ当たり前だが、判例集だの、コメンタールだの(コメンタールってなんだよ?)、体系書(体系書も何それって感じ)だのが必要だと書いてある。積んどくだけでもOKとか。

し、しかし!!
一つの科目について、それぞれ本を買ったら莫大な金がかかるじゃないか!!

しかも勉強を始める前に揃えておかなければならないのか?

まだまだ教科書を開くには時間がかかりそうです、、、(はぁ)
21:00 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早く寝よう | ホーム | 夜の散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1307-6db3bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
