12-09 Wed , 2009
夜の散歩
最近、と言ってもここ一週間くらいのことだけど、
雨が降ってない夜によく彼女と散歩をしている。

んー、今はほとんど身体を動かすことがなくなってしまって(空手休会中だし)、
バイトでずっとPCの前に座ってたら、何か気持ち悪くなって来ちゃってね。
そういうとき、ちょっとでも休めればいいんだけど、
性格上、早くやらないと気が済まないタチで(いらちなのよ、ホントにわたし)。
「ちょっと無理してでも早くやっちゃえ!!」ってな感じになっちゃって、
休憩が取れないというか、まー、取らないんだけど。

だから彼女があるとき「ろんたこ、お散歩しよう!」って言われて
無理矢理引っ張られて外に出されたんだけど。

今の季節、クリスマスのイルミネーションをやってるところが結構あって、
夜だとそれがすごくきれいなんだよねって、当たり前だけど。
最初の日、なんかすんごいイルミネーションをやってる家があって
「どこん家だ、そこ」ってぐるぐるとその家の周辺を回ってたりしたんだけど(不審人物だー)
結局、間近でそのイルミネーションを見ることはできず。

「一体、誰のためのイルミネーションなんだ?」とそのときは思ったんだけど、
家に帰ってきてGoogle Mapで調べてみたら、
すごい広い敷地を持つ家+会社みたいだった。
多分、古くからここに住んでる土地持ちなんだろうなーとか(余計なお世話)。

そんなこんなで、最初がえらく楽しかったもんだから、
夜の散歩は続いている。

あ、でもその夜以降は別に人の家の周りをグルグルしたりはしてないので(笑)
そんなに不審人物じゃありません。

二人で話しながら歩いてると(わたしは歩く速さで走ってる。ずっと以前NHKの「ためしてガッテン」でやってた「スロージョギング」を実践)すっごく楽しい。
普段、二人ともずっと家にいて、ずーっと顔合わせてるのに
やっぱり彼女とは話が尽きないし、なによりも楽しい。

それがとても不思議でたまらない。

そういえば、二人が出会って(ネット上だけど)今月で丸9年。
まさか、あのときのメールが、今のこのわたしの生活の始まりだとは夢にも思わなかった。
21:26 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スタートできるのかなあ、、 | ホーム | 教科書がキターーーー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1306-eea1be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX