----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-28 Sat , 2009
ついに来た!てか、本当に来た、つか、キューバから来た(笑)
10月10日の日記に「キューバ映画祭」に行ったとき、キューバの映画芸術産業庁(ICAIC)というところが映画のポスター作ってるってことを知り、でもその場で売ってたわたしの大好きな映画、「苺とチョコレート」のポスターは額装してあって13,000円もしたので、「どーせネットで販売してるだろう」と思って探し出して注文したのはよかったんだけど、果たしてホントに来るかなあ~?って書いた。

「送ったら連絡する」と注文をしたときに来たメールには書いてあったんだけど、いつまで経っても連絡が来ず、その割にカードからは料金がちゃっかり引かれてて「まー、もし来なかったとしても一つ勉強したと思って。。」って勝手に諦めてた。値段は18USDだったし、船便にしたから総額でも21.45USDだし、運のいいことに今は円高だから、1USDが90円くらいで引き落とされてたのね。日本円にして2,000円しなかったのよ。

ところが昨日。朝、郵便局の人が「お届け物でーす」と届けに来たのは、大学の入学通知だけじゃなくて、このポスターも一緒に届けに来たの!むしろ大学の入学通知は封筒だったのであとから知った(苦笑)

P1030845.jpg

こんなのが届いたんだけどね。来てそれ見た途端「あ、これポスターだ!」って分かったの。で、開けてみたらやはりポスターだった。

ところがさ、この筒を見ると、どうもキューバから来たみたいなんだよねえ~。「そりゃ、キューバから来るの当たり前だろ」と思うかも知れないけど、わたしが頼んだときに来たメールのお店の情報の住所はカナダのトロントだったの!!!一体、どーなってるのかさっぱり分からんのは、何もかもが英語じゃない言語で書いてあって(多分、スペイン語?)、どこをどうやってきたのか、本当に船便だったのかすらよく分からないのよー。というのは、

P1030843.jpg

これ、多分、送り先の住所だと思うけど(だってその反対側にわたしのうちの住所が書いてあるし)、ここにちゃんと「@Habana Cuba」って書いてあるでしょ~?しかも、この筒にシールが貼ってあって、

P1030844.jpg

これで読めるのは、「メキシコ」の文字と、あとは2009年11月19日という日付だけ。なんでメキシコなのか、さっぱり分からないのよ~。しかも、11月19日にメキシコにあったものが、船便で1週間で日本に届く???

ちゃんと届いたのはいいんだけど、届き方がイミフメイで、頭の中が「???」になってます。

で、ブツなんだけど、これもそっけない「1枚の模造紙」って感じでね(苦笑)初めはそのまんま画鋲で留めて飾ろうと思ったんだけど、でもなんかやっぱりなー、って思ったんでパネルを買ってきたの。パネル自体約3,000円もしてしまった(汗)でも大きいんで仕方ない。。で、中に入れて飾ったらこんなになった。

P1030842.jpg

やはりパネルに入れると結構さまになるなあ~って感じ。

ってわけで、一件落着と相成りました。
ただ。。ここの会社のサイトに行ってみると、まだ「received」になってて、注文した直後となーんも変わってないんですけど!!ん~、、外国ってそういうの「有り」なんだろうかね~??
21:04 | (性的少数者)映画のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日から師走か~ | ホーム | 大学生になりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1302-72ab3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
