11-25 Wed , 2009
こんな小春日和の穏やかな日は(経過報告)
って、別に題名と本文とは多分何も関係ありません(笑)
ただ、今日の東京は小春日和だったってだけで。

久々の「経過報告」ですね。
えーと、治ちゃんのプランターでは、治ちゃんがグラグラになりつつも、しかもほとんどもう葉っぱも付いてない(つか、枯れてる)状態なんだけど、なぜか花だけはたくさん付いてて。。「最後にもう一花咲かせよう」てな感じなのかな(なんか違う)。
P1030827.jpg  P1030828.jpg

教授さんは相変わらずのマイペースでございます。
P1030829.jpg

外側の葉っぱが枯れてるのは、いつだったか、、水やるの忘れて枯らしてしまったのだけど(汗)、その名残りというか。。しかし、これは本当に一体なんなんでしょうかね~?これからもあまり縦に伸びそうにない感じなんだけど。。なんかの野菜とかじゃないよねえ?

で、最近は雑、あわわ。治ちゃんたちの様子しかアップしてなかったんで、久々、ミニバラとワイルドストロベリーの様子。じゃーん。

ミニバラ
P1030830.jpg
なんか「枯れ葉よ~♪」って言いたくなるほど、枯れ枯れになっとりますが。。これでよろしいんでしょうか(汗)冬のうちに植え替えって聞いたんだけど、この状態で植え替えして大丈夫なんかいな??

ワイルドストロベリー
P1030831.jpg  P1030833.jpg

ううむ。こっちの方も水やりを忘れて、あんまりいい状態とは思えないんだけど、それにしてもまだ花は咲いてるし、大きい方はいっぱい実が付いてるのよね、実は。ジャムにできるほどはもちろんないけど、ちょっと食べられるくらいならある。けど、なんか怖くてまだ食べてません(苦笑)

つか、このワイルドストロベリーは、増えるって聞いたけど、これ以上のところに植え替えて増えても困るような(汗)まぁ、缶の方のはもうちと大きいところに植え替えた方がいいかなとは思うけど。

なんかねー、ここんとこ、雨が降ったり晴れたりしてるんで、なんか水やるタイミングが難しく。放置プレー気味です。やばばい。これから冬にかけては、寒いベランダなんか出たくねー、ってわけで、水やり億劫になるかも。。って、せっかくここまで育てたんだから面倒みなくちゃならないのは分かるけど、なんかだんだん飽きてきた←オイ

このシリーズはまだ続くのか!?
それは神のみぞ知る、わきゃないね。

わたしには神はおらんですから(笑)
まー、このわたし次第です(爆)
21:30 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女性映画監督第一号(日本) | ホーム | 改めて、分かったこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1299-897520c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX