11-20 Fri , 2009
当たった
今日はいつもの通り、だいたい昼ごろまで寝てたんだけどさぁ。
ドアを「ガンガン」叩く音がして(うちには呼び鈴なんてものは存在しない)
何かと思ったら、宅配便の人で。

わたしは寝てたけど彼女は起きてたんで彼女が出た。
「△△さん(わたしの名字)にお届け物でーす」と言ってる。
「え、わたしに宅配便が来る予定なんかなかったはずだけど。。」と思って彼女に「どこから~?」って聞くと
彼女が「JCBだよ~」
というので「ああ、そういやもうじきカードの期限が来るからそれかな?」
なんて言ってて。

眠い目をこすりながら(一体何時まで寝てるんだよ!!)起きあがって届けられたものを見ると。

なんか、、書類っぽい??
明らかにカードを送ってくるような封筒じゃない。随分大きい。
開けてみると、なにやら固いものが。

「なんじゃこれ~?」

開けてみたら、なにやら一枚の紙とプラスチック性の下敷きみたいなのが入ってた。

P1030824_20091120225154.jpg   P1030825_20091120225146.jpg

紙を読むと「厳正なる抽選の結果、お客様が『各球団選手直筆サイン色紙プレゼント!』にご当選されました。うんぬん、かんぬん、、、」と書いてある。

「わたし、応募もした覚えがないんだけど。。(汗)」と思って、サイン色紙をその分厚いプラスチック性の下敷き(これがムダに豪華なのよ!)みたいなのから出してみた。

P1030826_20091120225135.jpg

あ、ちなみにわたしはJCBは「カープカード」なのだ。このカードは一番初めにわたしが作ったカードで、作った理由は、インターネットに接続するため。ネットのプロバイダーと契約する際、クレジットカードで払わなければならなかったのよね。まー、今もそうだと思うけど。で、それまでは別になくても全然困らなかったから(しかも学生だったし)、クレジットカードというものは持ってなかったんだけど、そういうわけで必要に迫られて作ったわけ。

しかし、その際、当時、すんごい「広島カープファン」だったわたしは「作るんだったらコレ!」って決めてて。だが、今となっては別にどーでもいいことになってしまって、ただ、解約するのも何だし、と思って(しかも現役で使ってますし、このカード)ずっとこの「セ・リーグ カープカード」のままなんだけど。

わたしがこのカードを作ったときは、確か前田だったよなあ~、以前、前田の背番号1だったときのサインのコピーが送られてきたことがあって、それは見たら「あ、前田だ」ってすぐに分かったのに、いつの間にか前田じゃなくなってたみたいで。しかも、このサイン見ても誰なのかちっとも分からん(汗)

色紙に書いてある番号を見ると、どうやら25番っぽいんだけど、わたしがカープの25番で思い出すのは、一番新しくて新井(阪神に金本を追っていってしまったヤツ)しか思い浮かばなくて(わたしの時代は山田だったと思う、つか、山田、大好きな選手だったなあ~。中日から来てまた中日に戻っていったが。。)「今の25番って誰だよ?」と思って調べてみたら、なんと石井琢朗だった。。

しかも石井琢朗のサインを検索して調べてみたら、やっぱこんな感じのサインだった。

えーーーーーー!?わたしは、正直、石井琢朗ってカープの選手ってより、横浜の選手なんですけど。いつの間にJCBの「カープの顔」になってたんだ、石井琢朗。すんげーびっくり。

しかもJCBのサイトで選手直筆サインプレゼントのところには

> 5月16日~翌年5月15日の期間中にセ・リーグカードを合計12万円以上ご利用いただいた方のなかから、抽選で各球団100名様にサイン色紙をプレゼント!

なんて書いてある。。ってことは、あれ??わたし、この1年間に12万円以上このカードで買い物したんだ、いつの間に!?ってまず思った。JCBって割と使いにくくてね~。あんまり使った覚えがないのだが(汗)

というわけで、あとで領収書チェックしてみなきゃ(汗)

だけど、100名の中に当たるとはね~。
なんか、無駄なところで運を使い果たしている気がします(汗)
23:26 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画 | ホーム | 今日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1296-9e552807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX