11-18 Wed , 2009
女性同士のセーファーセックスって
と言うわけで、前回の続き。

いや、実はその日、偶然というか何というか昼間にね「ろんたこ~、LPCってとこからなんか郵便物が来てるよ」って言われてね。「○○さん、それはラブピースクラブからだよ~!」って言ったんだけど、えーと、ラブピースクラブってのは、女性向けアダルトグッズショップのことで、わたしは結構昔から知ってて、お店にも行ったことがある。

というか、去年だったか今年の初めだったかに本郷の今のお店に行ったんだけど、そこは初めてで「あら、わたしが前に行ったのってここと違う店だったわ」と思ってたのね。そうしたら偶然、代表の北原さんがいらっしゃってて、わたし「いやー、わたし、彼女と一回、お店に行ったことあるんですけど、ここじゃないみたいですね~」と話しかけたら「どういうお店でした?」って北原さんに聞かれたんで「えーと、なんかマンションの一室みたいで、確か2階だったような。」と言ったら「それは前の前のお店ですね~」と言われた(笑)そんなに前からお世話になってたんですねえ~(しみじみ)

っていうか、正直、同じ製品をもっと安くネット通販で手に入れることは出来るのだが(ラブピースクラブの価格は正価で一切値引きされていないような気がする)、やっぱりここのはなんか安心できるんだよね~。確かに別のところからも買ったことはあるんだけど(何を?(笑))、なんというか、違うんだよね。送ってくるときの商品の包み方とか、あと諸々のことがね。あとはこれはつくづく感じるんだけど、やっぱ実物を見てから買いたい、というのがある。画像ではやっぱり分からないことが多すぎて、例えば何センチとか書いてあってもピンと来ないのよね。。だもんで、だいたいはサイトを見て「おっ」と思ったものがあったら、直接お店に行って見てから買うと失敗がないという(笑)

あれ。話が逸れた。

というわけで、本来だったらそこで郵便物の中身をわくわくしながら見るはずが(どうせ中身はカタログだろうと言うことは想像付いてたし)、なんせ頭痛だったんでね~、、仕方ないので封も開けずに寝室にパサッと置いたきりにしておいたんだけど。

その時点でもう頭の中が「エロエロ~」くなってたわたしは、「カタログ見るぞー!」てな感じで、封筒をバリバリ開けて、見てみた!うーん、基本はあんまり変わってないはずなんだけど、でも、去年に比べると品揃えが充実してるというか、えーと分野がね。フェティッシュ関係のグッズがとても多くなってたのと、FtM用の商品が去年にも増して増加してた(あら、なんか変な日本語ね)こと、要するに扱う範囲が増えたってことかしら。。んー、わたしが使いたいものとか欲しい!って考えてる分野はあんまり変化なかった、というかちょっとそっち方面(どっち方面?)は種類が少なくなってたような気が。まー、もう新たに買う気は今はしてないのだけどね(爆)

でさぁ。わたしはずっとラブピースクラブの商品の変遷を見てたわけじゃなく、随分間が空いて、去年、またお世話になることになったんだけど、前に比べるとコンドームの種類がとても増えてたのね、というか、前はデンタルダムはあったけど、コンドームってあったかなあ?って感じ。あ、デンタルダムというのは、一応女性同士でセーファーセックスを行なう際に用いるもの、とされている。ホントの用途は名前通り、歯医者で使うものらしいけど(でもあれをどう使うのかは不明)。

それ以外に結構たくさんのコンドームを取り扱うようになったのは、ヘテロ男女向け、ってことが主なんだろうけどね。でもここのコンドームって、例えば市販のコンドームとはちょっと違うような気がするんだよね。あ、市販のコンドームと言ってもわたしが知ってるのは例えば今年のNLGRで選ばされた(爆)コンドームのようなものだけど。

まー、わたしもコンドームは全く関係ないわけではないので、全然知らないもんじゃない(今や)。だからラブピースクラブで取り扱ってるコンドームを見ると「あ、これ使ってみたい。。」などというコンドームがたま~にあるのね(笑)ま、ただしわたしの場合、コンドームを何に使うかというと、特定のバイブに被せて使うので、正直どんなコンドームでもいいわけだけどね。

しかし、前に書いた「デンタルダム」がねー、、正直「これで感染症予防になるんだろうか」と思うのよ、使ってみると。あ、どうやって使うかは自分で調べて(爆)じゃなく、はっきり書くと「クンニリングスをするときに局部に当てて使うもの」なんだけどさ。

なんで感染症予防にならんのじゃないの?って思うかというと、使ってるうちに表と裏が分からなくなってくる(爆)まー、これは袋を開けた直後にマジックで「表」とか書いておいたら分かるだろうとは思うんだけど、あんまりそんなことやりたいとは思わないよね~(笑)

あと、やっぱ「これ、使ってもねー」って思う理由は、なんと言っても分厚い。コンドームに比べるとホント、随分分厚い。例えると「かゆいところを洋服の上から掻いてるような感じ」?。まー、そんな感じなんで、あんまり楽しくないのよね~、これが。あのさ、わたしはSEXって五感をフルに使ってやってるな~って思うことあるんだけど、これを使うことによって確実に五感が四感に減るのよ。これはね、例えばデンタルダムの代わりにラップを使うのも同じだと思うんだけどね。やっぱ一枚あるのとないのとでは全然違う。

でもね。それを言うと(男女、または男男のSEXで)「コンドーム付けてフェラチオすんのやだー」って発想と同じなんだよね。。んー、わたしは去年のNLGRだったかなあ、HIV陽性者の手記の中で「自分はたった一回のSEX、それもフェラチオをやってるときの先走り液によって陽性者になった」というのが読まれたんだけど、それを思い出しちゃうんだよね。。女性の場合は膣分泌液の中にウィルスが含まれてて、でも普通クンニリングスでは別に膣を舐めるわけではないわけで。だけど「あっ」って思うことあるよね?(ってここで何人同意してもらえるんだか、、(苦笑))だから、感染症予防にそういうものが必要なのかなあ、という気もするんだけど。

それにしてもデンタルダムはやっぱちょっと、、なので、だから「コンドーム、裂いて使ってみよっかなあ~」などと考えたりもしてるんだけど、でも、あの潤滑油が付いてるコンドームってあんまり舐める気がしないというか、舐めるとまずそうなんだよね、、舐めたことないんでよく分かんないんだけど。ってわけで、話を元に戻すと、ラブピースクラブではいろんなコンドーム売ってて「あー、これだったら使ってもいいかなあ」ってのがあるわけね。なんかすごく話が長くなったけど。

んで、わたしは女性同士のセーファーセックスにはもう一つ、手袋がいると思ってるんだけど、ラブピースクラブでは確かに手術用の薄いラテックスの手袋を取り扱ってるのだが。。これ、第一カタログの中にはフェティッシュの中に入っててセーファーセックスの中にはないのだ。しかも説明が「アナルセックスなどハードな作業のときに向いています」って、、えー、アナルセックスじゃなくてもフツーに指を使うSEXだったら、やっぱりいるんじゃないの?って思うんだけどね。。あとは手袋じゃなくて指に付ける「フィンガードム」もあるけれど、あれはちと中指とかは短すぎるんではないかと。。まあこれも実物は見たことあるし、別の用途で使ったことはあるんだけど(爆)、指にはめて使ったことないから本当のところはよく分からない。

ってわけで、ラブピースクラブのカタログを見ながら、なぜか女性同士のセーファーセックスについて考えてたんだけど、でもねー、ゲイと違ってレズビアンってそもそも、そんなにSEXする回数ってないと思うのよね。ハッテン場もハッテン公園も聞いたことないしー。まぁ、バーとかクラブで出会って一夜限り、って人も中にはいるだろうけど、レズビアンの人で「三桁」だの「四桁」だのと言う人はわたしは全然聞いたことがない。

だから、というわけではないけれど、女性同士の場合はお互い付き合う前に検査をして、それで両方なんともなかったら、別にセーファーセックスの道具って使う必要ないんじゃないかなあと考えててね。ただ、条件としては、当たり前なんだけど、浮気はしないというか、するとしたら浮気相手もちゃんと「なんともない」という証明をしてもらわないと困るというか。まぁその前に、付き合ってる相手に「浮気してもいいか」って聞く必要があるとは思うけどね(笑)やっぱりポリアモリーであろうと、相手に誠実にならなきゃいけないと思うんだよなあ~、わたし。

なんて、結局はわたしの結論としては「今あるセーファーセックスの道具でホントにセーファーセックスできんの?」って疑問があり、そして「それだったら付き合うと決めた時点で検査受けて来たらどうかなあ~」って思うんだよね。その結果、例えば片方が性感染症に罹患してたりしたら、それはまぁセーファーセックスするしかないのかな~とは思うけど、その場合は、いろいろ試しながらかなあ。とは言えども、わたしもこれだけいろいろ言えるのは、今まで割と試したことがあるからで、全然やったことがない人は分かんないだろうな~って感じがするので、やっぱ経験しておいた方がいいのかなあ、セーファーセックス。これもその人たちがどういうSEXをやるか、だけどね。

ってわけで、あんなこんなを考えてたら、結局9時半にはベッドに入ったのに、寝たのは日にちを超えてお化けが出て来そうな時間になってたのでした。。。

終わり。

テーマ:同性愛 - ジャンル:日記

23:25 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は | ホーム | わたしの欲情する身体ってなんだろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1294-5b292c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX