11-17 Tue , 2009
わたしの欲情する身体ってなんだろ
やー、15日はイベントが終わって、で、昨日は頭痛で一日中ダウン。

昨日の夜は21時半にはベッドの中にいたんだけど。。15日、イベント終了後、ゲストのトヴィくん初め、お客さんとしてきてくれた人何人かとサイゼリアでいろんなこと話してたんだけどね。

その中で、何の話だったかなあ~。「最近の日本は~」みたいなことから始まって、「でも'90年代のバブルの頃は」みたいな流れになったのかなあ~?よく覚えてないけど。で、そのときわたしの親と歳の違う双子の弟が「'90年代のあのときって、ノンケ女性が『男の裸が載ってる~』というので、ゲイ雑誌買ってる人がいたんだよね」と言ったので「えー、それ見て欲情できたわけ?」って聞くと「うん」というから敢えて反論せず「それはねーだろ」と心の中で思ったのだった(笑)←オイ

「それはねーだろ」と思ったのはね、女の裸が載ってる本や雑誌は世の中に多々あれども、わたしはそういうところに載っている女の人の写真に関しては全く「萌えない」からだ。あの半分開いた口やとろーんとした目つきはこっちを誘ってるどころか「わたしアホです」と言ってるとしか思えない。だから逆に「こんな姿を晒すのは止めてくれえ~!」って思う。でも「これってノンケ男性を誘っているような顔つきか、ノンケ男性がそそられるような顔つきなんだろうな~」と思うわけね。だからこの女の人たちからわたしは誘われた気はしないし、逆にアホっぽい顔つきは萌えるどころかわたしにとっては見るに耐えないもので萎えてしまう。

ま、ゲイ雑誌に写ってる男性モデルは、少なくとも「アホ」には見えないが、でもグラビアを見てノンケ女性が「わたし、誘われてる~!」って思うかと思うと、そういう風には思えないんだよなあ。まー、わたしの場合、最初の方(ゲイ雑誌のね)はなんとか大丈夫だけど、ページ数が進むにつれ「うわ、グロ」って思うので、男性の身体を見て欲情するゲイ男性やノンケ女性の気持ちはこれっぽっちも分からないのだが(爆)でもそれを言うとゲイ男性だって女性の裸を見たら「グロい」って思うでしょ?多分それと同じだ(笑)

んでさぁ、その話がベッドに寝ころんで寝ようとしているわたしの頭の中に「ポカッ」と浮かんだわけ。で、考えたわけ。「だったら一体、わたしが欲情するような女性の写真ってどんなんだろ。。。?」って。いろいろ考えてみるんだけど、あんまりよく分かんないのよね(苦笑)だから「うーん」と思ってさらに考えてみちゃったりしたわけだけど(爆)←ホントに頭痛かったんか

確かに好みの体型などは分かるのだが、、その人がどういうポーズをしたら、どういう顔つきだったら自分は欲情するんだろう?って考えてみてもよく分かんないのよ(苦笑)そのうち、唯一出て来たのが「わたしの好みの身体の女性(これは具体的には書きません(爆)がディルドを付けてそそり立つ姿」とか?おそらくこれだったらかなりの確率で萌えそうな予感がするということが分かってきた(←オイ)。

でも「なぜディルドなの?」と言われると、これまたよく分かんないんだよねえ~(苦笑)もちろん、本物の男性器のそそり立つ姿(もちろん、墨のせしてありますですよ(笑))を見ても「げ。グロい。見るんじゃなかった」としか思えないんだけど。。なんだかよく分からないけど、わたしの中では完全に「別のもの」と捉えてるようで。ま、物理的にも別のものなんだけどさぁ(笑)なんての。ディルドはやっぱ「道具」としか思えないわけね。特に男性器を模倣したとか、そういう感じはわたしは完全に持ってない。

昔は「レズビアンのSEXは道具を使うものだ」と一般的には考えられていて、だから「女性同士のSEXには道具なんか使わない!」とか「男の形をしたものがいるわけない!」っていう言論が非常に多かったような記憶がある。だけどさぁ~、そんなの勝手じゃない?そりゃ、そんなの使わなくてもSEXできますよ。わたしだって、毎回毎回使ってるわけじゃないし。だけどさ、ときには「使いたいな~(じゅる)」って思うこともあるわけですよ。これって、「だからSEXには男が必要なんだ」ってわけじゃ全然なくて、ディルドはただの「SEXのバリエーションの一つ」でしか過ぎないんじゃない?とわたしは思うわけ。二人でいろいろ話して「これ、使ってみたら楽しくSEXできそうだね」ってことなわけよ。

だから一般に言われてる「レズビアンのSEXは道具を使うものだ」というのは、ときに合っているけれども、ときには違っている。そしてそれを意識しての「女性同士のSEXには道具なんか使わない!」ってのも、「まー、使いたくないんだったら使わなくてもいいけど、そーいう理由で頭から『使わない!』っていうんじゃ、SEXの楽しみ方の一部を放棄してるようなものじゃない?」と思う。使ってみて「やっぱあんまりよくなかった」って言うのなら別に構わないんだけどね。使いもしないで頭から「そんなもんは邪道だ」って言うのはちょっと了見が狭いかな、って感じる。

中には「実は興味あるんだけど、そんなこと言ったら相手からどう思われるか分からないから言えない」なんて人もいるかも知れないけど、でもさー、わたしとしてはなんで言えないのかよく分からないのよ。SEXって2人で模索していくものだと思ってるからさ。

なんたことを考えてるうちに、なんか頭がエロエロになってきて、わたしは次第に眠れなくなってしまったのでした(苦笑)

つづく。←え?

テーマ:同性愛 - ジャンル:日記

21:42 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女性同士のセーファーセックスって | ホーム | 以心伝心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1293-6e8943a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX