----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-28 Wed , 2009
取り留めもなく
今日は見事に何もしない一日だったなー。
何もしないというか、寝てたというか。

筋肉痛の方はやっと回復気味。

そういや全然関係ないけど「全国豊かな海づくり大会」が31日にうちの大学(東京海洋大学品川キャンパス=旧東京水産大学)であるらしいけど、海づくり大会って、本当は各県持ち回りの行事じゃ?東京都でやるんだったら、本土側には漁業権はもう無いはずだから、島嶼部に行かないといけないので、それでうちの大学に回ってきたのかなと思ってたら、(本当のところはどうかは知らないけど)今回は「中央大会」の意味合いを持つらしい。

まー、海づくり大会って、天皇皇后両陛下が臨席してやるんで、すごい用意が大変なのは、ちょっと聞いて知ってたんだけど、まぁ、うちの大学だったら結構皇室の人来るんで、その点ではいいのかな。

毎年やってる稚魚放流とかもやるのだろうか。
って、一体どこでやるんだろうか。ポンド?
でも、放流しても漁業権ないし、漁業者さんもいないはず。
今年はやらないのかな?とか思ったりして。

しかし、同窓生に1,500万円の募金を募るのって、、
なんかすごくない?

そうでなくとも、同窓生にはたくさん「寄付せぇ~」って感じで、今まで中部講堂(なかべこうどう)の改修や、鈴木善幸のなんだっけな、なんかの建物作るっていう寄付金募ってたのに、うちの同窓生は金持ちが多いんだろうか?

今年の学祭は11月6~8日かぁ。
毎年「あ、過ぎた」って思ってて行けなかったんで、
今年は行けたら行こうかなあ。
21:14 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あー | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1281-0f189ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
