----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-16 Thu , 2007
風邪、、引いたかも、、(泣)(ウチワネタ(爆))
うちわ1うちわ2うちわ3







連日、猛暑が続いてるけど、実はわたしの部屋にはクーラーはおろか、扇風機もない。ウチワもない。と思ってたら、実は多量にあったことを思い出したんだけどね(苦笑)

なので、ただ窓を開けてるだけなんだけど、ここに来て部屋の中がめっちゃ暑くて日中はやりきれなくなってきてしまった。だって、部屋の中にいるだけで頭が「ボーッッ」としてくるんだもの。。

そのせいか、昨日は一日中頭が痛くてダウン。
おまけにどうやら風邪を引いたようで、喉が痛い。咳が出る。こりゃまずいと思って、葛根湯とドリンク剤を飲む。

寝室だけはクーラーがあるんだけど、これがまた身体にいいんだか悪いんだかよく分からない。寝汗をかいてるのは、暑いからか熱が出てるからか、、これまたよく分かんない(苦笑)暑くても体温測る気しない。シドニー出発前にこんなことで大丈夫かなあ~?

というわけで、髪の毛、昨日も切れなかった。。orz

「そーだ、ウチワなら、大量にあるじゃん!」と思いつつ、ウチワを出してくるけど、よく見たらもったいなくて使えないウチワばっかり!!

画像左:
はい、見れば分かるように「JR西日本」のウチワ。左のウチワはいつもらったか不明。多分、地区予選で配ってたものだと思われる。右のウチワは、ドーム初出場のときのウチワ。ちなみにJR西日本はこのあともう一回、日本選手権に出場したけど、そのときは旗でした。

画像中:これを見て「うわお!」と思った人は、マニア(爆)。NKKと川崎製鉄水島がJFE西日本になった直後のウチワ。実は歌詞の一部が今とは違う。このときは最後の歌詞が「GO!JFE! GO! JFE!」となっているが、この直後、歌詞を「GO! JFE!」のみに変えた。多分、今のウチワの色は茶色になっているはず。。(←実は持ってない(^^;)右のウチワは川崎製鉄水島と合併される直前のウチワ。というか、実はNKKはウチワの応援はそれまでやったことがなかった。赤とオレンジの、ああ~、あれ、なんて言ったんだっけ。忘れた(汗)ポンポンみたいなヤツ、あれを使ってた。この裏はピンク地に白く「必勝」と書かれているが、これはまったく「川鉄色」。合併前に川鉄を意識して作られたか?

画像右:今年限りで廃部になる一光のウチワ。このチーム、もう観られないのかと思うと残念でならない。。応援が好きなチームだった。右は川鉄のウチワ。川鉄は社歌も応援歌も今でも歌えるっす!

今は、取り敢えず、今年の神奈川県予選でもらってきた「新日本石油ENEOS」のウチワを使ってます。

もうすぐ都市対抗の季節ですな。。わたしは観に行けないけど(号泣)

シドニー出発まで、あと6日。1週間後には既にシドニーなんて、考えられない。
09:37 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホームステイ先が決まった | ホーム | 8月15日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/127-ef49403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
