09-30 Wed , 2009
生きるのがつらい
9月は精神的にダメージを受けることが非常に多くて、正直、生きるのがつらくなってきた。
今は将来のことは何も考えたくない。
自分が将来、何がしたいのか分からなくなってきてしまった。
いわば、この先、何を目標にしたらいいのか全く分からない状態。

周囲は「休め、休め」と言うが、わたし、何もせずに休むことができないんだよね。
で、取り敢えず新聞読もうと思って読んでたんだけど、
「一体、こんなことして何になる」と思ったら
絶望的な気分になって文字が読めなくなっちゃった。
同じところをぐるぐると繰り返し読んでることは分かるんだけど
意味がちっとも頭の中に入ってこない。

今は、mixiのアプリでゲームしたりして誤魔化してるけど、、
それで満足するのも多分、時間の問題。
(もしかしたらそうでないことを願うが)

わたし、一体、なんのために生きてるんだろう?
目標のない人生をわたしは生きられない。
かといって、すぐに目標が見つかるわけでもない。
気分転換が出来ない。
新聞と本が読めなくなっちゃった。
一体、今さら何を悩んでるんだ、と考えると自分に腹が立つ。
適確なアドバイスを求めたいが、誰の提案も受け入れたくない。
そうすると自分で考えるしかない。
彼女はいるけど、そばで誰かがいたら安心するほど単純じゃない。
そばにいると逆にイライラしてくる。

何かに頑張りたいという気力が全くない。
どうすればいいのかさっぱり分からない。
気分転換に旅行したくても金がない。
時折生きているのがイヤになって泣いている。

うーん、またうつ病再発かなあ~。。
だけど、目的用途は違っても(口腔異常感症のために処方されてるわけで)、
今現在、抗うつ剤は飲んでるんだよね。
今までトリプタノールだったのが、昨日からプロチアデンってのに変わっただけだけど。

とにかく何も目標がなくてただ生きてるだけ、ってのがとてもイヤ。
自分は何か大したことができるとは思ってないけど、
取り敢えず、自分の満足することをやることが唯一、わたしが生きててもいいかな、と思える。

今はそれが全くない状態なのでものすごくつらい。
精神的に疲れちゃったんだよね、もう。
何かしたいんだけど、何も出来ない。やる気が起こらない。

困ったな、本当に。
21:51 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「当事者性」からの解放 | ホーム | キューバ映画祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1269-488b2537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX