09-22 Tue , 2009
治ちゃんの花が咲いた(経過報告)
ちょっと前から気にはなってたんだけど、今まで一番元気がよかった治子ちゃんが徐々に枯れ始めてきた。

P1030799.jpg
これが今の雑草、あわわ(笑)、、治子ちゃんたちのプランターなんだけどね。
なんか、緑色のものが枯れてきてるのが分かるでしょう?

P1030800.jpg
これが今の治子ちゃん。根っこの方。ね。だいぶ枯れてきてるでしょ。春先からずーっと緑色で一時は手が葉っぱで切れちゃうくらい「スパッ」としてたのになあ。。治子ちゃんは夏だけに勢いがある植物だったのかなあ。あ、そんで、これが治子ちゃんのお花。あんまり目立つ花じゃないんだけどね。渋好みの色だよね、これ(笑)

P1030802.jpg
この花で、治子ちゃんの正式な名前が分からないかなあ~。
植物図鑑なんて持ってないしさ(笑)、誰かお花に詳しい人いないのかしら、、

あ、そうそう、こないだ「治ちゃんの花が咲かない~!」って書いたけど、とうとう治ちゃんにも花が咲きました。

P1030801.jpg
なんかさあ、ピンク色でかわいいの。これ、なんかどっかで見たことがある花なんだけど、一体、なんの花なんだろう?

社長さんと教授さんは相変わらず。こっちの方はまだ長生き(?)しそうだけど。
ってわけで、このプランターを見ると、なーんか秋を感じてしまうのでした。。
23:09 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つらいね | ホーム | 友よ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1265-cf0477f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX