----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-17 Thu , 2009
ボンコちゃん(仮名)
ってなわけで、楽器屋さんに修理に出してたトロンボーンのボンコちゃん(仮名)ですが、なぜか2週間経たないうちに電話がかかってきて「連休前に出来ましたから、いつでも取りに来て下さい」と。

それが結構夕方だったんで、どうしようかな~と思ったんだけど、
ちょっとこの先のスケジュールを考えると、取りに行くの連休明けになるじゃんと思って、急遽今日、取りに行くことに。

えー、錆びてた部分は思ったよりきれいに直ってました。
ぱっと見は全然分からないくらいきれいになってた。
心なしかボンコちゃん(仮名)も嬉しそうで←ホントか?

バルブ部分も洗浄してもらったし、唾抜きコルクも入れ換えてもらったし(だいぶ前から全然役目を果たしてなくて、つば垂らしながら吹いてました、実は(苦笑))、これで楽器の方は準備万端。

あとは自分が練習するだけ。。。
しかし、今回新曲の「宝島」を途中ぶった切って、毎年恒例の「ブラジル」に繋げるらしいんだけど、どこでカットするのかなあ~?(今までは「コパカバーナ~ブラジル」で、コパカバーナを途中でカットしてたんだけど、今年はそれが宝島になるらしい)

わたし、最後のトランペットとのsoliの部分、関パレまでに吹けるようにしておこうと密かに心に決めてたのになあ~。あそこまで吹くのかなあ~。でもあそこまで吹いたら、ほとんど1曲吹いてるようなもんだから、あそこまでは吹かないだろうなあ。でも、せめて長いグリッサンドくらいのところまでは吹きたいなあ~。

グリッサンド、超得意なトロンボーンですから(笑)
「目立つのはここだ!」みたいな(笑)←下手なクセに目立ちたがり屋
23:37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<院試、落ちました | ホーム | 悪夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1262-f00a7336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
