09-12 Sat , 2009
わたしのトロンボーン
わたしのトロンボーンは今、楽器屋さんに行って直してもらってます。
んとね、F管の中のぐにゃぐにゃしたところの溶接部分から腐食してしまって、今までそれをマニキュアを塗ったりしてこれ以上広がらないようにしてたんだけど、そのマニキュア自体、なんかベトベトになってきて、すんごくみすぼらしくなったんで、前々からリペアさせたいなあ~と思ってたのね。

でも、金がないからどうしようって思ってたんだけど、ま、すんごい気になるし、これ以上腐食が進んでもね(なんかベルの部分も腐食してきたんで)、と思って、楽器屋さんに出してきた。楽器屋さん曰く「あー、これって○○が△△なんですよね」と言ってたので(すごいイミフメイだわ)、わたしがメンテナンスを怠っていたわけではなく、もともとの楽器がそうなる運命だったみたい。だって、F管のところの腐食は随分前で、ちょっと雨の中を吹いたこともあったので「そのせいかなあ」と思ってたんだけど、ベルの部分はホント、最近になってからで、わたしも「なんで今頃」と思って、よく分からなかったのよね。んで、だんだん腐食箇所数が増えていくし。

てか、修繕したらそういうことはなくなるのかしら、、

てわけで、2週間の間、うちにはトロンボーンがありません。

早くきれいになって戻っておいで~。

あ、10月24日に「関西レインボーパレード2009」が行なわれるそうですが、わたしもBrass MIX!で出ることにしてます。あー、またあの長い御堂筋をパレードするのかあ~。体力付けとかなくちゃなあ。
21:05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<息苦しさ | ホーム | 林由美香、という人について考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1259-126c19b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX