----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-09 Wed , 2009
社長さんは「すすき」だった?(経過報告)
えー、なんかすっかり秋めいてきたような気もするんだけど。
うちの例の雑草、あわわ、治子ちゃんたちが植わっているプランターも今は

P1030755.jpg
こんな感じ。えーと、分からないかも知れないけど、一番左が治子ちゃんで、その右が、水がかれるとすぐにくったりしてしまう、治ちゃん、そして、ここじゃはっきりしないけど、その右が教授さんで、一番右は社長さんなんだけど。

P1030754.jpg
これが教授さん。んー、最初は治ちゃんと同じものだと思ってたんだけど、結局全然違うということが分かったってーか、これ、ほうれん草、じゃないよね??丈は低いんだけど、なんかまだまだ育ちそうです。そして、

P1030753.jpg
これが社長さん。これも最初、治子ちゃんと同じものだと思ってたんだけど、やっぱり違うことが分かった。というか、これっていわゆる「すすき」というものではないのか??なんかねー、治子ちゃんみたいにまっすぐに育ってくれなくて、ここだけすごい様相を呈しているんだけれど。このプランターに4人(?)植えること自体が、過密すぎたのかしらん??

治子ちゃんは相変わらずたくさん花(?)を咲かしている割には、茶色くなった葉っぱも出て来て、これは冬になったら枯れるのかなあ?治ちゃんは、水がなくなるとくったりするわりには、全然花を咲かせる様子はなく、これからもまだどんどん育っていくような感じ。そして教授さんは画像にもあったように、これもこれからまだ育っていって、一体何になるんだろう~?で、社長さんは「すすき」っぽいので、ちょうど今の季節の人(?)だぁね。奇しくも今日は9月9日。重陽の節句。ま、これらは全然菊じゃないけど(爆)でも、もうすぐ十五夜だの何だの、の季節ですね、と思ったら、今年の十五夜って10月3日なんだそうだ。え。今年ってそんなに遅いの?

ってことで、中秋の名月といえば、すすきにお団子(あとウサギ?)、ということで、社長さんにはもうちょっと頑張ってもらいたいです(^-^)←?

てーか、ここまで育てたら、もう枯れるまでは抜けないよね、、、(苦笑)
20:42 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「あんにょん由美香」観てきた | ホーム | 異性愛者向けのHIV/AIDS啓発動画ってあるんだね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1256-d9117d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
