09-03 Thu , 2009
一つ歳を取ると言うこと
あっ、題名を見ると、今日がわたしの誕生日っぽく思えますけど、今日は特にわたしの誕生日ではありません(笑)
基本的に年齢は隠してないけど、誕生日は非公開にしているというわたし(笑)
ま、人間一つくらい秘密の部分があってもいいと思って、公開してません(爆)
とはいえ、昔は隠してなかったので、知ってる人は知ってると思うけど。

年に1回くらい「歳取ったなあ~」って日記書いてもいいと思って。

ってわけで、今、41歳の秋を迎えようとしているわたしですが。
で、来年の今頃は42歳の秋を迎えようとしているわけですね、生きてれば。
って当たり前だけど(苦笑)

40歳で始めてみたこと。

・耳にピアスの穴開けた
・空手始めた

これくらいかなー。
正直、40歳は病気がひどくて、それに耐えてるうちに半分が過ぎてしまった感じがする。まー、しょうがないといえば、しょうがないんだけど。
今年1年は、去年よりは病気に対して「耐えてる」って思いは減ってきたとは思うけど、まだまだそれでも治ってないしね。ただ、我慢しながら、他のことができるようになってきた、ってところかな。

来年の今頃の自分を考えると、全く想像がつきません。
まー、人生なんかそんなものかな、とも思えるけど、40過ぎてもまだフラフラしてる自分ってなんなんだろうなーって考えてしまったり。別にこれってわたしが望んでたわけではないんだけど。

世間では自分らの年代が社会を支えているわけで。
それを全くやってない自分は一体、生きててもいいんだろうか、と考えてしまったりする。
一応、食物連鎖の一番頂点にいるわけで、わたしの生命を支えるために、いろんなものが犠牲になってる。わたし、そういう犠牲にちゃんとむくえてるだろうか、って思うと、全然そんなことないって思えるんだよね。。そうしたら、その犠牲になったものは無駄死にじゃないかって思ったりする。

別に生きてることに対して「おかげさま」とか思わないけど、毎日もの食ってたりする自分を省みると、そこにはたくさん犠牲になってるものが、具体的に目の前に浮かぶわけで。だから「ごめんよ、何もしてなくて」って思う。

来年の今頃はそんなこと思ってないようにしたい、って思う。

誕生日を迎えての所信表明でしたって、一体、何ヶ月前に誕生日迎えたんだよ>自分

41、は素数なんだけど、あんまり好きになれない数字なんだよね~(苦笑)
16進数で言えば、29か。ギリギリだな(爆)来年からは16進数で歳を語れなくなってしまう。2A歳ってなんですか、とか。
17:05 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なのにわたしは京都へ行くの | ホーム | Night Birds>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1251-88f9d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX